

クトゥルフTRPG ログ4 なんちゃらの館

みんな慎重。僕は大胆に!!行くことにしました

[22:49:10] ぴーと類似@忌み者:
KP:ノイア「うし。その辺に置いとくぞ」
と適当な場所にポイッとするよ

椛「はい」
ノイアが机をポイッとするのを普通に見る

神「ところで言葉の意味は自分が和訳しましたが、文字は『赤い』ですよね、インクですかね?血ですかね?」
たつきに文字を調べてもらおうと促す

現状まとめ:
たつき→ノイアに蝶の剥製に対しての目星依頼
十夜→たつきに布の文字の種類の目星を依頼
椛→ノイアに机を移動してもらったところ。(机のあった場所を目星するのかな?)
[22:50:49] 桔梗@熊の人: 椛:目星60→26 成功
対象→机のあった場所
[22:50:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア:目星【70】⇒70 成功
[22:51:39] たつき@猫の人: たつき:目星(70)→ 25 成功
対象→布の文字のインク等の種類に関して
[22:52:43] 赤ペン先生@腐男子系生主: じゃあ処理するよ
[22:55:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: 椛の目星結果
椛は机の下に本を見つけたよ
[22:55:38] マツタケ・スカーレット: http://matutakeouji.blog.fc2.com/blog-entry-31.html
[22:56:07] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア目星結果
蝶の剥製は最近手が加えられた痕跡があったよ
[22:56:30] *** ぴーと類似@忌み者がぴーと_悪霊の館.txtを送信しました ***
[22:57:27] 赤ペン先生@腐男子系生主: たつきの目星結果
その文字の書き方から筆をつかったものではなく
指で直接書いたものだと判断できるよ
つまり血文字だね。
[22:58:36] 桔梗@熊の人: 椛「この本、なんですかねぇ」
手に取ろうかどうしようか考えている
[22:58:56] たつき@猫の人: たつき)十夜に対して血で掛かれたものである可能性が高い旨伝える
[22:59:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: その本は腐食が激しく、表紙や中身も見れるものかどうか分からないよ。
[23:00:12] ぴーと類似@忌み者: 神)血文字を確認して、廊下を警戒中
[23:00:42] 桔梗@熊の人: 椛)とりあえず本を手に取ってみる
[23:00:50] マツタケ・スカーレット: 桜)部屋の中をうろちょろする。集中力が切れているようだ
[23:03:20] ぴーと類似@忌み者: 神「ところで上月さん、中を調べてみたいようですが、ノイアさんと交代してはどうですか?」
たつきに提案してみる
[23:04:07 | 23:04:31を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「部屋は二人に任せて鍵あ・・・・・・◉︵◉」 と廊下に出るよ。
[23:05:05] たつき@猫の人: たつき「そうねぇ・・・うーん。」
十夜の言葉にどうしようかと思ったところで桜が部屋から出てくるのに遭遇。
[23:06:42] ぴーと類似@忌み者: 神「おや?桜さん、上月さんが中を調べてみたいようなので自分と一緒に廊下で待機しててくださいね」
桜が出てきたので桜に対して命令口調で言う
[23:07:12] 赤ペン先生@腐男子系生主: 本は腐食が進みすぎて手に触れるだけで不快感を生み出すよ
[23:08:30] たつき@猫の人: たつき)十夜の言葉に、「じゃ、よろしく。」と二人を後に残して室内へ入り、椛に声をかけます。
たつき「椛さん、なにかありましたか?」
[23:08:41] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイアは外に出たよ
[23:08:58] マツタケ・スカーレット: 桜「ええでー。でも、ε=(ノ゚Д゚)ノ ヒャッハーカギアケダーってなったらごめんねん。」と十夜に答え返すよ
[23:09:09] 桔梗@熊の人: 椛「本を見つけたのはいいんですけど腐食が進んでて」
そう言って本を示すよ
[2013/03/09 23:10:22] ぴーと類似@忌み者: 神「別に一人で先行しても構いませんが、迷惑だけはかけないでくださいね?」笑顔で桜に言う
[2013/03/09 23:10:28] たつき@猫の人: たつき「うわー・・・」
なんだか、すごそう。と椛の持ってる本を眺めます。
[2013/03/09 23:10:30] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「たつきさん。蝶の剥製なんだけど見たところ最近手が加えられている形跡があったぞ。」
[2013/03/09 23:10:54] たつき@猫の人: たつき「なるほど、ありがとう刑事さん」
[2013/03/09 23:11:04] たつき@猫の人: とノイアに礼を言うよ
[2013/03/09 23:11:16] マツタケ・スカーレット: 桜「迷惑はかけへん。かけるのは○○だけで十分やわ。(^p^」
[2013/03/09 23:11:25] ぴーと類似@忌み者: 神「ノイアさんはここで廊下を警戒していただけますか?」
ノイアにお願いする
[2013/03/09 23:11:42] たつき@猫の人: たつき「あ、ちなみに外はこんな感じよ」
と椛に布に書かれていた文字と、現状図を椛に見せます。
[2013/03/09 23:11:55] 赤ペン先生@腐男子系生主: では皆さん。ここで聞き耳持ってる方ロールどうぞ
[2013/03/09 23:12:38] 桔梗@熊の人: 椛:聞き耳45→00 ファンブル
[2013/03/09 23:13:02] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア:聞き耳【60】⇒29 成功
[2013/03/09 23:13:13] マツタケ・スカーレット: 桜:聞き耳(25%+25%):50%→10 成功
[2013/03/09 23:13:16] たつき@猫の人: たつき:聞き耳(25) → 3成功
[2013/03/09 23:15:51 | 23:16:21を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: その時足音が聞こえてくるよ。
丁度3と6の奥からだ。
それも一つではなく多くの足音だ
[2013/03/09 23:17:21] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「・・・なんだ!?」
[2013/03/09 23:17:30] 桔梗@熊の人: 椛)本に気をとられていたので気づいてません
[2013/03/09 23:17:44] たつき@猫の人: たつき)椛に足音が聞こえてきていることを告げつつ、隠れようとする
(忍び足および隠れる、使用希望)
[2013/03/09 23:18:00] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・・ノイアさん?どうかしましたか?」
ノイアに質問しつつ左手にナイフを1本、右手に2本持ち警戒する
[2013/03/09 23:18:30] 桔梗@熊の人: 椛)たつきさんに言われて同じく隠れようとする
(隠れる使用希望)
[2013/03/09 23:18:32] 赤ペン先生@腐男子系生主: では部屋の外にいる人は1d4
部屋の中にいる人は1d8
ロールして下さい
[2013/03/09 23:18:43] マツタケ・スカーレット: 桜「ひとりやない・・・何人かできてんな?」
[2013/03/09 23:19:07 | 23:19:18を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: 1d4⇒2
[2013/03/09 23:19:10] 桔梗@熊の人: 椛1d8→8
[2013/03/09 23:19:15 | 23:19:37を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神1d4→4
[2013/03/09 23:19:25] たつき@猫の人: たつき:1d8→4
[2013/03/09 23:19:32] マツタケ・スカーレット: 桜 1d4→2
[2013/03/09 23:21:54] 赤ペン先生@腐男子系生主: はい。足音の正体は武装した『敵』だね
このロールは敵の数ですw
[2013/03/09 23:22:07] 赤ペン先生@腐男子系生主: つまり20人ですw
[2013/03/09 23:22:23 | 23:22:26を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[2013/03/09 23:22:34] マツタケ・スカーレット: (´Д`)ハァ…!?
[2013/03/09 23:24:30] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵との距離は約25m
[2013/03/09 23:24:50] 桔梗@熊の人: 椛「いざとなったら撃とうかな❤」
そう言ってたつきを下がらせて部屋の入り口に向けてショットガンを構えます
[2013/03/09 23:26:10] 赤ペン先生@腐男子系生主: ではそんな皆さんに心強いイベントだ。
1d6ロールどうぞ
[2013/03/09 23:26:37] ぴーと類似@忌み者: 神1d6→2
[2013/03/09 23:26:38 | 23:26:48を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: 1d6⇒3
[2013/03/09 23:26:47] マツタケ・スカーレット: 桜:1d6→2
[2013/03/09 23:26:52 | 23:27:05を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛1d6→2
[2013/03/09 23:26:58] たつき@猫の人: たつき:1d6→3
[2013/03/09 23:29:06] 赤ペン先生@腐男子系生主: 身構える男三人に向かって12人がナイフで切りかかってきた
その時8人の男に「何か」がぶつかりそれが当たった男達が
叫び声を上げるよ。皆さん。誰か忘れてないかな?w
[2013/03/09 23:30:04] 赤ペン先生@腐男子系生主: ???「いや~。今回の試験管は良い濃さで当たってくれたようだね~」
その通りマッドサイエンティストさんだよ!
[2013/03/09 23:31:13] 赤ペン先生@腐男子系生主: ただし敵の数は12人残ってるよw
[2013/03/09 23:31:29] たつき@猫の人: たつき)廊下の叫び声に警戒を深めて武器を構えるが、あくまで室内待機。
[2013/03/09 23:32:50] マツタケ・スカーレット: 桜「♪~(´ε` ) ひやーえらいもん投げつけたね・・・」
[2013/03/09 23:33:09] ぴーと類似@忌み者: 神)いつでも攻撃を出来る状態で身構えてる
[2013/03/09 23:33:41] 桔梗@熊の人: 椛)何が起こってるんだろうと思っているが室内待機
[2013/03/09 23:35:38] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵A~D(ナイフ)
STR:10  DEX:11  INT:10 アイデア50
CON:10  APP:10  POW:10  幸 運:50
SIZ:10 SAN:50 
H P:10  M P:10  回避:22
スキル ナイフ【40】 組み付き【40】 パンチ【50】
[2013/03/09 23:37:44] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵1~8(銃火器)
STR:10  DEX:11  INT:10 アイデア50
CON:10  APP:10  POW:10  幸 運:50
SIZ:10 SAN:50 
H P:10  M P:10  回避:22
スキル 拳銃【40】 ライフル【40】 ショットガン【40】
[2013/03/09 23:38:26] 赤ペン先生@腐男子系生主: さあでは戦闘開始だ
[2013/03/09 23:38:41] ぴーと類似@忌み者: 神DEX:9
[2013/03/09 23:39:23] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイアDEX12
[2013/03/09 23:39:34] マツタケ・スカーレット: 桜DEX:11
[2013/03/09 23:41:34 | 23:44:52を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス>ノイア>桜=A~D+1~8>神
[2013/03/09 23:41:44] たつき@猫の人: たつき)忍び歩きしつつ、扉付近まで近づく。そっと扉を開けようとしています。
[2013/03/09 23:42:00] マツタケ・スカーレット: 桜 幸 運:55→15 成功
[2013/03/09 23:42:09] 桔梗@熊の人: 椛)いざとなったら出れるようにしておく
[2013/03/09 23:43:10] 桔梗@熊の人: ちなみにDEX14←
[2013/03/09 23:43:41] たつき@猫の人: たつき)扉をそっと開けたところで、鏡を使って廊下の様子を確認する。
マッドサイエンティストがいる様子に驚くが、敵の人数にちょっと眉をひそめる
[2013/03/09 23:43:46] 赤ペン先生@腐男子系生主: A~D ノイア達から3m
1~8  ノイア達から15m
[2013/03/09 23:43:49] たつき@猫の人: DEX→15 ^q^
[2013/03/09 23:45:48 | 23:46:23を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛)外の様子からまずいと踏んで外へ出る
[2013/03/09 23:46:08] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス:DEX16
[2013/03/09 23:47:14] ぴーと類似@忌み者: メス、ドリル:1d2+db+貫通
[2013/03/09 23:48:12 | 23:49:07を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵の配置
  A      1     8
    C         2   7
           3    6
  B  D   4     5....
[2013/03/09 23:49:13] たつき@猫の人: ちとりせき!すぐ戻ります。
[2013/03/09 23:51:36 | 23:51:46を削除しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: このメッセージは削除されました
[2013/03/09 23:52:07 | 0:03:25を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: A=3m d=5m
1=15m d=17m
7=20m d=25m
[2013/03/09 23:54:45] 赤ペン先生@腐男子系生主: ボーナスルール
椛、たつきはいつでも攻撃に参加できる
[2013/03/09 23:55:43 | 23:57:23を編集しました] たつき@猫の人: DEX順番: アクス16→たつき14・椛14→ノイア12→桜11→十夜9
[0:05:36] たつき@猫の人: 先制:椛→AB たつき→1 ・アクス→4 椛→CD たつき→1 ノイア→? 桜→スタン 十夜?
椛ショットガン70+ライフル25=95→58 成功
[0:11:31] 赤ペン先生@腐男子系生主: コンボ技能【スナイプ】発動
ライフル+【その他の銃技能】
[0:11:58 | 0:12:18を削除しました] 桔梗@熊の人: このメッセージは削除されました
[0:13:57] 桔梗@熊の人: 対象:AC 5メートル範囲内のためダメージ8d6
[0:14:36] 桔梗@熊の人: 8d6→28:(;゙゚'ω゚'):
[0:14:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: では処理していこう
[0:17:28] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵の虚を付いて軽やかに出現した椛
その熟練された技能を最大限に活かして
ACに向かって引き金を引くと
Aの脳漿が飛び散りCは上半身と下半身がお別れするよ。
[0:18:22] たつき@猫の人: たつき:1を狙って棒手裏剣2本投擲。
[0:18:46] たつき@猫の人: たつき:投擲(70)→ 28 成功
[0:20:10] たつき@猫の人: ダメージ:2d4+1d4 →6+4 →10
[0:22:02] 赤ペン先生@腐男子系生主: たつきは華麗に空中ローリングしながら出現し棒手裏剣を投げるよ
その棒手裏剣は敵1の脳天ど真ん中に刺さり1は即死したよ
[0:26:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス「さて・・・いかれたパーティーの始まりだ!」
と空中ローリングしてきたたつきが着地した瞬間敵4に拳銃をぶっ放す

アクス:拳銃【60】⇒02 クリティカル

クリティカル補正 3d6 14
[0:27:23] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵 4 の 脳 天 を ぶ ち ぬ き ま す た w
[0:29:29] たつき@猫の人: たつき:3を狙って3本投擲。
たつき:投擲(70-10)→ 23 成功
[0:30:33 | 0:30:52を編集しました] たつき@猫の人: ダメージ:3d4+1d4 →3441 →12
[0:31:57] 赤ペン先生@腐男子系生主: 着地した瞬間に棒手裏剣3本を投げつける
その狙いは的確で敵3の喉、脳天に突き刺さり絶命するよ
[0:32:20] 桔梗@熊の人: 椛:ライフル25+ショットガン70=95→90 成功
対象:BD 5メートル範囲内のため8d6
8d6→29
[0:35:08] 赤ペン先生@腐男子系生主: すかさずDBに狙いを定めた椛は迷い無く引き金を引く
やらねばやられる。ならばやられる前にやればいいのだ。
DBは悲鳴を上げるまもなく臓物を飛び散らせながら絶命するよ
[0:50:10 | 0:53:33を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「世の中で一番おっかないのは金より女だって親父が言ってたの思い出したぜ・・・!」
と毒づいて敵5を狙うよ
ノイア:ライフル【70】⇒22 成功

6d6+1 ⇒4+6+5+4+6+6+1=32

敵5回避【22】⇒96
[0:50:40] 桔梗@熊の人: (;゙゚'ω゚'):
[0:51:15] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵5.問題なく死亡アーメンwww
[0:56:38] マツタケ・スカーレット: 桜:投擲(25%)→22
[0:57:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵2回避【22】⇒17 成功
敵6回避【22】⇒72 失敗
敵7回避【22】⇒74 失敗
敵8回避【22】⇒21 成功
[0:58:32] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵6.7はスタングレネードの眩しさに1ターン行動不能だよ。
[1:00:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: 2.8は有効範囲外に出たよ。
2はノイアから8m近くなったよ。
8は4m近くなったよ
[1:01:16] 赤ペン先生@腐男子系生主: 1 椛
2 たつき
3 アクス
[1:01:35] 赤ペン先生@腐男子系生主: 4 ノイア
5 桜
6 神
[1:03:31] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵2の椛への攻撃
拳銃【40+10】⇒42 成功
[1:03:37] 桔梗@熊の人: 椛:回避58→36 成功
[1:04:29 | 1:05:07を削除しました] 桔梗@熊の人: このメッセージは削除されました
[1:04:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: 椛は銃が放たれる瞬間を見切り顔を逸らすと銃弾を擦れ擦れにかわし
ドヤ顔をしているよ
[1:05:23] 桔梗@熊の人: 椛「危ないなぁ( ・´ー・`)」
[1:05:38 | 1:05:58を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「こんなの絶対おかしいよ!」
[1:05:46] たつき@猫の人: たつき)流石椛さん!
[1:06:33] たつき@猫の人: ちょっと母上に呼ばれたので離席。すぐもどりまーす!
[1:06:45] 桔梗@熊の人: いってらー
敵8の神への攻撃
ライフル【40+10】⇒86 失敗
敵8の攻撃は神の神々しい謎の威圧で狙いが逸らされ
明後日のほうへ飛んでいくよ
[1:12:55 | 1:13:01を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[1:16:29 | 1:17:10を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神ダメ→5 対象敵8
[1:20:51] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵8回避22⇒46 失敗
アッー♂腹部にナイフが突き刺さるよ
CON*5=50⇒96
激痛のため気絶してしまうよ
ファンブルのため2d6⇒8ターン行動不能
[1:23:22] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス:拳銃【60】⇒31 成功
敵2に攻撃⇒6

敵2回避22⇒92失敗

敵2に6ダメージ
[1:23:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: スタン判定⇒41 成功
[1:24:10] 桔梗@熊の人: 対象6・7に近寄る
椛DEX×5=70→39成功

対象6・7の10メートル前まで移動→ダメージ4d6

椛:ライフル25+ショットガン70=95→04 クリティカル
[1:25:12] 桔梗@熊の人: DEX×5=70→52 成功
[1:25:57 | 1:27:21を編集しました] 桔梗@熊の人: クリティカルのためダメージ4d6→12d6(KPのおふざけ)
[1:26:36] 桔梗@熊の人: 12d6→49
[1:27:03] 桔梗@熊の人: KPのおふざけにもほどがあるだろうてby中の人
[1:27:27] ぴーと類似@忌み者: 神)アイツ絶対小説家じゃねーだろ
[1:27:40] 赤ペン先生@腐男子系生主: 6.7の冒険は終わりました
[1:27:55] マツタケ・スカーレット: 桜)小説家があんなに躊躇なく人殺せるかよw
[1:28:02] たつき@猫の人: たつき:2を狙って1本投擲。
たつき:投擲(70)→ 64 成功
ダメージ:1d4+1d4 →4+3 →7
[1:28:14] 赤ペン先生@腐男子系生主: 2死亡
[1:28:16] 桔梗@熊の人: 椛「あるぇ?実家は猟師とはいえ私はあんまり触ってないんだがな」
そう言って首を傾げる
[1:29:32] 桔梗@熊の人: 椛「ちなみに獣だと思ってました」
そう言って誤魔化してみる
[1:29:55] マツタケ・スカーレット: 桜「見苦しー・。・」
[1:29:58] たつき@猫の人: たつき)尋問にわくてかなう←
[1:30:38] 桔梗@熊の人: 椛「とりあえず聞き出すなら応急手当しなきゃですね」
応急手当50→38 成功
[1:31:37] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵8を捕らえたよ!やったね!たえちゃん!
[1:31:45] 桔梗@熊の人: おいやめろ
[1:32:09] 赤ペン先生@腐男子系生主: ではアクスに任せて1の部屋に入るんだね?
[1:32:57] たつき@猫の人: たつき「マッドサイエンティストさん、後お願いね。」とアクスに後を任せて1の部屋に退避するたつき。
[1:33:18] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス「任された♪」
[1:33:28 | 1:35:21を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「敵さんが銃弾持ってるかもしれないんで終わったら弾補充しようかな」
そう言って銃を見る
[1:33:35 | 1:34:01を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「姉さんうっす。」とひっついていくよ
[1:34:07 | 1:34:18を削除しました] たつき@猫の人: このメッセージは削除されました
[1:34:10] ぴーと類似@忌み者: 神「じゃあアクスさん尋問後ナイフ回収しておいてくださいね」
アクスに任せ1部屋に行く
[1:35:55] 桔梗@熊の人: 椛:幸運70→42 成功
[1:36:41] ぴーと類似@忌み者: 神)やっぱ小説家じゃないな・・・・
[1:37:00] 桔梗@熊の人: 椛:SAN65→54 成功
[1:37:12] 桔梗@熊の人: 椛:SAN65→64
[1:41:31] 桔梗@熊の人: 椛「使える物は使わないとね」
そう言ってたつきに追いつくよ
[1:42:32 | 1:44:27を編集しました] 桔梗@熊の人: KP:SAN70→64まで減ってるから若干おかしくなっててもいい?(セルフ発狂含め)
[1:42:47] マツタケ・スカーレット: 桜「あるある探検隊!wwwあるある探検隊!wwwドゥドゥビドバドビwwww」と舞い上がってしまったようだ。
[1:48:10] たつき@猫の人: たつき→退避後、本に対して考古学希望
[1:50:26] たつき@猫の人: たつき:考古学、対象→本
たつき:考古学(31)→ 4 成功
[1:51:01] マツタケ・スカーレット: 桜「瑠璃さんの居場所ってわかったん?」とアクスさんに訪ねてみる。
[1:51:06 | 1:51:45を削除しました] たつき@猫の人: このメッセージは削除されました
[1:53:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: 腐食されていない部分からこの本は9世紀頃に作られたものだと判断できたよ
[1:54:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: 商品価値は一応ありそうだ。
[1:55:10] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵8「あの小娘か・・・確かにここにいる。が俺達にもその場所は分からん」
[1:55:40] マツタケ・スカーレット: 桜「(*≧∀≦*)」
[1:55:59] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス:???⇒??? 失敗
[1:56:49] たつき@猫の人: たつき)本の写真をとり、タブレットから自宅のサイトに掲載。本は回収。
[1:56:57] 赤ペン先生@腐男子系生主: その時廊下の方からアクスの悲鳴が聞こえるよ
[1:58:08] 赤ペン先生@腐男子系生主: 敵8「!」
[1:58:34] 桔梗@熊の人: 椛「なにごと?」
そう言って外に出る
[1:58:39] 赤ペン先生@腐男子系生主: 廊下に出ますか?
[1:58:46 | 1:59:07を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「どうしたんすか?オレなんかまずいことを・・・」とお外に出るぽよー^q^
[1:59:13] ぴーと類似@忌み者: 神)部屋の奥でナイフを構える
[1:59:16] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「アクス!?」ノイアも外に出るね
[1:59:17 | 1:59:40を削除しました] たつき@猫の人: このメッセージは削除されました
[2:00:00] 赤ペン先生@腐男子系生主: では廊下に出たのはノイア、桜、椛でいいね?
[2:00:08] たつき@猫の人: たつき)悲鳴を聞いて武器を構え、扉付近へ移動。外へは出ない
[2:00:10] マツタケ・スカーレット: ( ^ω^)おっけー
[2:00:14] 桔梗@熊の人: おk
[2:01:07] たつき@猫の人: たつき)先ほど同様、鏡を取り出すがまだ外の様子は覗いてはいない
[2:01:45] 赤ペン先生@腐男子系生主: では椛、ノイア、桜が見たもの・・・
そこには2mを超えるであろう人物がそこに立っていたよ
片腕でアクスを持ち上げている
[2:01:51] ぴーと類似@忌み者: 神)警戒しつつたつきの行動を見てる
[2:02:44] 桔梗@熊の人: 椛「ショットガンぶっぱは・・・アクスさんにあたるかもしれないから無理だね」
そう言って様子を見る
[2:03:14] マツタケ・スカーレット: 桜「なんだあのでけぇの・・・まるで花山薫みたいだぁぁぁ!!」
[2:04:09] たつき@猫の人: たつき)桜の言葉に、先ほど同様鏡を使って外の様子を確認。
[2:04:55] 赤ペン先生@腐男子系生主: ???「このオナゴに興味はない・・・」と
アクスを放り投げるよ。
アクスは受身を取れないため耐久値-3
丁度1の扉の前に落ちてくるね
[2:05:26] ぴーと類似@忌み者: 神「どんな感じですか?」
たつきが鏡を見てるので近づいて聞いてみる
[2:05:47] 桔梗@熊の人: 椛「大丈夫ですか?」
そう言ってアクスの様子を見る
[2:06:12 | 2:06:31を編集しました] たつき@猫の人: たつき)黙るようにジェスチャーで十夜に伝えて、そっと鏡を十夜に見えるように傾ける
[2:06:22] マツタケ・スカーレット: 桜「おい!大丈夫か!?」と慌てるよ
[2:06:25] 赤ペン先生@腐男子系生主: その男は身の丈ほどある中国武器の方天戟を片手に持っているよ
[2:06:34] ぴーと類似@忌み者: 神)鏡を見て驚愕する
[2:06:54] たつき@猫の人: たつき)扉の前に落ちたアクスに室内へ入るように手招きする
[2:07:24 | 2:08:22を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「ノイアさん、コイツ撃ちますね」
ノイアにそう言ってショットガンを構える
[2:07:56] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス)今入ればたつき達を危険に晒してしまうので動かない
[2:08:10] マツタケ・スカーレット: 桜「ロックオンストラトス!狙い打つぜ!!」
[2:08:35] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ぶっ放せ!」
[2:09:00] 赤ペン先生@腐男子系生主: ちなみに距離は5mだよ
[2:09:06 | 2:09:23を削除しました] 桔梗@熊の人: このメッセージは削除されました
[2:10:13] 桔梗@熊の人: 8d6→33
[2:10:47] マツタケ・スカーレット: 2d6→7
[2:10:55] 赤ペン先生@腐男子系生主: 16d6⇒57
[2:12:13] 赤ペン先生@腐男子系生主: 3人は大男に向かって一斉射撃する。
しかし射撃した弾は大男の前で『止まってしまった』
[2:13:13] 赤ペン先生@腐男子系生主: ???「我が名は教祖『イスカンダル』ここに血の海となった我が同胞達の王だ。」
[2:14:06 | 2:15:04を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神「(弾が止まるとか非常識極まりないですね・・・・)」
[2:14:16] たつき@猫の人: たつき)銃撃音の後、聞き覚えの無い声が聞こえてきたことに対して眉をひそめる(鏡はいまだ十夜が見えるようにむけたまま)
[2:14:26] 桔梗@熊の人: 椛)教祖の登場に驚いている
[2:14:41] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「!?」
[2:14:53] マツタケ・スカーレット: 桜「いきなり言われてもわかんねーよ!」
[2:16:43] たつき@猫の人: たつき)いきなりラスボスとかちょっとないな。と考えつつ、どうやってアクスの治療をするかを考えている。ついでに鏡持ってるのがだるくなってきたので十夜に押し付けようか考え中(鏡はいまだ十夜が見えるように傾けたまま)
[2:17:05] 桔梗@熊の人: 椛)『このオナゴ』?ならほかの女には興味があるってわけか?そう考えて眉間に皺を寄せる
[2:17:30 | 編集:たつき@猫の人, 2:18:25] 赤ペン先生@腐男子系生主: イス「余の姿を見てそのような口が利けるとは大した肝っ玉だ!そこの部屋にいる者達は特別に見なかったことにしといてやろう!」

イスカンダルは方天戟を上段に構えると床に向かって叩きつけたよ。
対象を選んでいるわけではなく叩きつけているので自動成功。
[2:17:46 | 編集:たつき@猫の人, 2:18:43] ぴーと類似@忌み者: 神)たつきの手がだるそうだが、そのままでと言っておく
[2:19:41 | 2:20:01を編集しました] たつき@猫の人: たつき「・・・ずいぶんと、上から・・・、ね」
イスカンダルの言葉に、眉をひそめる
[2:19:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: とても人間の力とは思えないそれで叩きつけられた床はビキビキと音を立て崩れていくよ。
5mの範囲にいた3人は開いた穴の中に落ちてしまう。ちなみに装甲車も一緒に落ちていってしまうよw
[2:21:01] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「うおあああああああああ!」
[2:21:10] マツタケ・スカーレット: 桜「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と崩れた穴に落っこちるよ。
[2:21:14] 桔梗@熊の人: 椛「うっそおおおおおおおおおお!」
[2:22:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: イスカンダルは豪快に笑いながら去っていったよ
[2:32:05] 赤ペン先生@腐男子系生主: 豪快に笑って去った瞬間何か瓦礫の音が聞こえたよ
[2:32:28] 赤ペン先生@腐男子系生主: どうもぶち破ってきた玄関(?)の方からだ
[2:36:12] 赤ペン先生@腐男子系生主: するとそこには落ちたはずの装甲車が横転して玄関を塞ぎ
その上にご丁寧に瓦礫が乗っかってるよ。

クトゥルフTRPG ログ3 

それではビデオを見終わった皆さんは『資料室』に向かうよ。
この会議室では他にできることは何もなさそうだ。
[0:40:43] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「さて、それでは行きましょうか。この時間帯なら管理人しかいないでしょうからすんなり調べられるはずです。行きますよ瑠璃」

瑠璃「みなさーん!いきますよー!」
と先導してくれるよ
[0:41:27] 桔梗@熊の人: 椛「瑠璃さんが小動物に見えr・・・ゲフン」
そう誤魔化して後に続く
[0:41:41] ぴーと類似@忌み者: 神「はぁ~い☆」
ノイアの袖を掴みついて行く
[0:41:47] たつき@猫の人: たつき)瑠璃ちゃんかわいいなぁ、と思いつつ瑠璃について行きます
[0:42:34] マツタケ・スカーレット: 桜「ひーきっし!」花粉症のせいでくしゃみをしているようだ
[0:43:30] 赤ペン先生@腐男子系生主: さて、何事もなく資料室に着いたよ
[0:44:04] 赤ペン先生@腐男子系生主: 時刻は20時丁度。
さて扉を開けますか?
[0:44:53 | 0:45:04を編集しました] たつき@猫の人: たつき)あけずにノイアの行動を少し離れたところで静観します
[0:45:10] 桔梗@熊の人: 椛はたつきさんの隣で見守ってます
[0:45:26] ぴーと類似@忌み者: 神もノイア袖を掴みつつ待ってる
[0:45:36] マツタケ・スカーレット: 桜「(゚Д゚)ノおーい!開けてもいいかい?」
[0:45:43] 赤ペン先生@腐男子系生主: すいません。実はなんもないです←

ノイア「失礼します」
とノックをして入るよ
[0:46:28] マツタケ・スカーレット: 桜「|壁|ョД゚)オジャマシマス」
[0:46:57] たつき@猫の人: たつき)念のため廊下で入っても良いという許可が出るのを待ちます
[0:47:41] 桔梗@熊の人: 椛は他の人を観察する
[0:47:57] 赤ペン先生@腐男子系生主: 中はこの時間だというのに赤々と電気が付いているよ
そのなかでたった一人で書類をひたすら整理する男の人がいるよ。
[0:50:54] マツタケ・スカーレット: 桜さんはぼけーっと突っ立ってるよ
[0:51:11] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ご無沙汰しています。楓燐さん。」

楓燐「おろ?ノイアの坊ちゃんじゃねえかw珍しいなこんな大人数で来るなんてよ」

資料室管理人。空 楓燐(クー フウリン)さんだよ。
気さくな感じで一般人の皆さんにお茶をご馳走してくれるよ。
ちなみに毒など怪しいものは一切入ってないから
安心して飲むと良いよ
[0:52:01] 桔梗@熊の人: 椛「ご丁寧にどうも」
そう言ってお茶を飲む
[0:52:29 | 0:53:16を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「あざーっす!」
[0:52:46] たつき@猫の人: たつき)警戒しつつも室内に入り(扉は開けたまま)礼を伝えてお茶を受け取ります
[0:53:02] たつき@猫の人: 資料室内・・・目星いるかな?w
[0:53:13] 桔梗@熊の人: 図書館も振りたいかもw
[0:53:23] ぴーと類似@忌み者: 神「わぁ~ありがとうございます☆」
とりあえずお茶を貰う
[0:54:52] 桔梗@熊の人: 椛「ノイアさん、瑠璃さん、空さん、早速ですが資料見せて欲しいんですが」
そう言って三人の反応を待つ
[0:55:39] マツタケ・スカーレット: 桜「空さん( ̄Д ̄)ノオッス! 夕方だから一本満足バーいる?」
[0:55:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐 ???⇒66 成功

楓燐「そんなに警戒すんじゃねえよw毒なんて入ってねえよw」
と警戒している人たちをあえて名指しせず微笑んでくれるね
[0:56:21] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「お?いいねw貰おうかw」
と桜君に言ってくれるよw
[0:57:19] マツタケ・スカーレット: 桜「ほらよ!」 と持ってる一本満足バーを投げて渡すよ
[0:57:36] たつき@猫の人: たつき)楓燐の言葉に苦笑しつつお茶に口をつける
「あ、美味しいですね」
[0:58:18] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐???⇒??? 成功

バーを受け取るとイッポンマンゾクー!?といいながら踊ってくれるよ←
[0:58:45] 桔梗@熊の人: 椛はなんかもう色々ダメだなとか思ってる
[0:58:48] たつき@猫の人: たつき)楓燐の行動に憐れみの視線を向ける
[0:58:59] マツタケ・スカーレット: 桜「( ・∀・) イイネ! 僕も満足しちゃぅぅぅーwwwww」と言って一緒に踊るよ
[0:59:04] ぴーと類似@忌み者: 神見よう見まねで一緒に踊りだす
[0:59:22] 桔梗@熊の人: 椛はもうさっさと帰りたい衝動に駆られる
[0:59:38] たつき@猫の人: たつき「刑事さん・・・帰ってもいい?」
ボソリと呟く
[0:59:42] 桔梗@熊の人: 訳:逃 げ た い 
[0:59:46] マツタケ・スカーレット: http://www.nicovideo.jp/watch/sm16700495
[1:00:06] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「・・・えーとそろそろいっすか?」
と素の口調で踊ってる人たちを止めると瑠璃ちゃんも踊ろうとしていてしょんぼりしていたよ
[1:00:17] 桔梗@熊の人: 椛「たつきさん、帰るなら一緒に帰りましょう」
真顔で言う
[1:00:27] たつき@猫の人: たつき「良いよね。 答えは聞いてない」
そういいつつお茶をおいて、椛と一緒に部屋から出ようとします
[1:00:41] たつき@猫の人: (言いたかっただけです←)
[1:00:49] マツタケ・スカーレット: 桜「さて、本題にいこかー」
[1:00:56] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「あぁ~わりいわりいwんでこんなところで一般人つれて何しにきたんだ?」
[1:01:18] ぴーと類似@忌み者: 神「はぁい踊るのやめま~す」
しょんぼりしながら踊るのをやめる
[1:02:13] たつき@猫の人: たつき)踊り終わったのをみてしぶしぶ室内にとどまります
[1:02:39] 桔梗@熊の人: 椛は完全に呆れた顔をしてます
[1:02:48 | 1:03:08を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「調べたい事件がありましてね」
とノイアがあらかたの説明をしてくれるよ

楓燐「・・・なるほど。事情は分かった。満足バーくれた礼だ。その辺を探してみ?」
と指を指して場所を教えてくれるよ
[1:04:39] たつき@猫の人: たつき)教えられた場所に視線を向け誰かが資料を探し出すのを待っています
[1:05:02] 桔梗@熊の人: 椛は勝手に触っていいものか悩んでます
[1:05:04] たつき@猫の人: たつき「あ、お茶のおかわりっていただけますか?」
[1:05:17] たつき@猫の人: たつきは楓燐のお茶が気に入ったようだ←
[1:05:36 | 1:06:36を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「このへんかね~?(メ・ん・)?わかんねーぞ~」
[1:05:55] 赤ペン先生@腐男子系生主: 示された場所には数々の事件の資料があるがちゃんと名前が書いてあり
わかりやすくなっているよ。

楓燐「おう!構わないぜ」
とたつきにお茶を注いでくれるよ
[1:06:41] 桔梗@熊の人: 椛「一般人が見ても大丈夫なんですか?」
念のために聞いておくことにした
[1:06:48] たつき@猫の人: たつき「ありがとうございます」
[1:07:03] たつき@猫の人: たつき)営業スマイルで楓燐にお礼を言います
[1:07:28] ぴーと類似@忌み者: 神「えっとぉ、お空さん?よくわからないので資料持ってきてもらえますか?」上目遣いで言う
[1:08:42] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「ノイアの坊ちゃんが連れてきたってことは信用できる人間ってことだ。公言さえしなけりゃばれねえから見てもいいぜ?って・・・あれ?」
とその資料を手に取るとなぜか驚いているよ
[1:09:18] たつき@猫の人: たつき)楓燐に視線を向けて何があったのかと視線で問いかけます
[1:09:37] 桔梗@熊の人: 椛「何か問題でもあったんですか?」
反応次第では見なかったことにしようと思っている
[1:10:28 | 1:11:14を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「それ、なんていうタイトルなん?」
[1:11:38] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「・・・・無い。1枚も資料が無い・・・?」
信じられないような顔をしているよ

ノイア「・・・穏やかではないですね」

瑠璃「・・・・」(黙ってみてる
[1:12:16] たつき@猫の人: たつき「資料の紛失?重大事件ですね」
[1:12:37] 桔梗@熊の人: 椛「別の場所にしまった・・・ということはないんですか?」
[1:13:07] マツタケ・スカーレット: 桜「盗まれたの?」
[1:13:34] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・警察署内ですから、誰かが使ってる可能は?」
お空に聞いてみるよん
[1:14:49] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「それはない。ここにおいてある資料は俺が管理している。ちゃんと起こった事件一つ一つ日付順でな。使っている可能性も無い。あるとするなら盗まれた可能性があるが・・・そんなことができんのは大体限られてくる。」
[1:15:42] 桔梗@熊の人: 椛「・・・最後に使った人はどなたですか?」
最後に使った人が怪しいのではないかというニュアンスで空にそう聞いてみる
[1:15:49] たつき@猫の人: たつき「・・・署内での盗難。セキュリティとコンプライアンスはどうなっているんですか?」
非難する口調で警察所属の三人に聞きます
[1:16:34] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・・・・・・・」
みんなの会話を聞いてる
[1:17:46] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「それがな。最後に使ったのは俺なんだ。そして俺はここにしまって書類整理をしていた。盗難するとしても俺のいる場所を通らないとこの資料にはたどり着けねえ。どういうことだ・・・?」
[1:18:18] たつき@猫の人: たつき「食事やトイレなどで席を外した間に、という可能性は?」
[1:18:53] マツタケ・スカーレット: 桜「σ(´┰`=)ペロッ。( ゚д゚)ハッ!これは密室トリック!?」 と心の中で思ってるよ
[1:19:35] 桔梗@熊の人: 椛「どういうことだと一般人に聞かないでくださいよ」
困惑した顔で見守る
[1:19:41] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「トイレも飯もここで済ませてる。俺は勤務中はこの部屋から一歩も出ない。」
[1:20:37] たつき@猫の人: たつき「なるほど・・・。ちなみに、資料が日付順というのは署内の人間なら誰でも知っているのですか?」
[1:23:35] *** 赤ペン先生@腐男子系生主が資料室.jpgを送信しました ***
[1:25:40] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「俺がここに勤めてもう10年。俺がそういう風に並べてるのを知らないのは新人くらいだろうぜ。」とたつきに返すよ
[1:26:08] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・空さんこの部屋からは出ていないとの事ですが、この部屋で寝ていたことは?」
空に聞いちゃうよw
[1:26:32] たつき@猫の人: たつき「なら、やはり室内とはいえトイレに入っている間、トイレから資料室内が見渡せるわけではないと思いますし、その間に・・・という可能性がひとつ」
[1:26:43 | 1:27:12を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「神君、それ、つまりさぼ・・・ゲフン。休憩中にってこと?」
言葉を濁す
[1:26:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「こんな成りをしちゃいるが今まで居眠りしたことは一度もねえよw」
と頭をなでてくれるよ
[1:27:15] たつき@猫の人: たつき「後は・・・そうですね、最後にしまったのはいつごろですか?」
[1:28:31] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「休憩だからといって俺がこの部屋を出ることは無い。あと俺がしまったのは30分ほど前だな」と応えてくれるよ
[1:28:49] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・あくまで可能性の話ですよ、片桐さん」
にっこり笑顔で言う
神「そうですか、ありがとうございます」
と空に返す
[1:28:49] 赤ペン先生@腐男子系生主: ちょうど皆がビデオを見ていたときだね
[1:29:12] たつき@猫の人: たつき「30分。その間にこの部屋に出入りした人間はいないということで間違いないですか?」
[1:29:19] たつき@猫の人: と尋ねます
[1:29:34] 桔梗@熊の人: 椛は神君に対して裏表ありそうだなぁなんて思ってる
[1:30:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐は今日の状況を教えてくれるよ
・自分が勤務して一度も部屋を出ていないこと
・今日の来客は午前に鑑識課が来たこと
・ノイア達一行が本日二人目(?)の客だということ
[1:31:51] たつき@猫の人: たつき「その一人目のお客というのは、いつごろ来たのですか?」
楓燐に尋ねます
[1:32:38] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「そうだな。・・・とあった。えーと10時35分。お昼前だな」
[1:32:42] 桔梗@熊の人: 椛はホラーのネタにはならなさそうだと思って話を聞きながらみんなを観察←
[1:33:16 | 1:33:40を編集しました] たつき@猫の人: たつき「なら、もうひとつの可能性は刑事さんか瑠璃ちゃんが隠した可能性ですね」
そう、ノイアと瑠璃に視線を向けます
[1:34:13] ぴーと類似@忌み者: 神「後はこの部屋に空さんに気づかれずに隠れる場所などはありますか?」
空とノイアに尋ねる
[1:34:38] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「事件を追っている俺たちが隠すメリットを聞いておきましょうか。」

とたつきに返すよ
[1:35:02] たつき@猫の人: たつき「四葉君の可能性も、あるか」
ボソリと付け足します
[1:35:17] 桔梗@熊の人: 椛「棚の角とか隠れようと思えば隠れられるね」
そう言って神君の言葉に同意する
[1:35:30] たつき@猫の人: たつき「メリット・動機の問題ではなく、物理的に可能かどうかという話ですよ」
にっこりノイアに返します
[1:35:45] 桔梗@熊の人: たつきさんにはノータッチな椛
[1:36:49] マツタケ・スカーレット: 桜「瑠璃さんや・・・今日ここにきたのって1回?それとも2回目?」
[1:37:01] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「・・・あくまで可能性の話だが・・・壊れたあの換気扇を外してあそこから資料をつりみたいに持っていって資料のカバーだけ元に戻す・・・ってとこか?」
と神に返すよ。

ノイア「俺が君たちの視界から離れていれば可能だろうね」
と応えてくれるよ
[1:37:52] 赤ペン先生@腐男子系生主: 瑠璃「私は今日初めて入りましたね。先輩とは今日はずっと一緒にいましたから一回目です」と桜に返すよ
[1:38:15] 桔梗@熊の人: 椛「換気扇が壊れてるのを先にいいましょうよ」
そう言って空を若干呆れた目で見る
[1:39:33] たつき@猫の人: たつき「最初に資料室に入ったのはノイアさんと瑠璃さんでしたから、私たちが室内に入るまでに数秒のチャンスはありますし、楓燐さんがお茶を出してくださったときも私たちの視線はお茶に向いていました。その間、刑事さんと瑠璃ちゃんの行動を見ていた人はいる?ちなみに、私は見ていないけど。」
全員に向けて告げます
[1:39:37] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・それは少し無理がありますが、今だに隠れて資料を持っている可能性もありますし、それよりもう一度確認ですが本当に資料は返したのですか?どこかに置き忘れた可能性は?」
空に尋ねる
[1:39:48] 桔梗@熊の人: いっそのことお仕置きと称してあんなことやそんなことをするノイア×空さんネタを誰かに放り投げようか・・・椛は真顔でそんなことを考えてるよ☆
[1:40:15] マツタケ・スカーレット: 桜は冷たい目で椛さんをみてるよ
[1:40:28] 桔梗@熊の人: 椛「私もお茶を見ていたよ」
たつきさんにそう答える
[1:40:42] 赤ペン先生@腐男子系生主: それではいい感じに迷走しているので楓燐さんからヒントを出しておこう
[1:41:00] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「そういえば・・・」
と何かを考えているよ
[1:41:02] ぴーと類似@忌み者: 神「自分も誰も見てないですね」
たつきにそう応えるよ
[1:41:12] たつき@猫の人: たつき「と、刑事さんに容疑者の気分を味わっていただくのはこの辺にして。
楓燐さんも刑事さんも資料の内容は見ているんですよね?なら内容を覚えている範囲で教えていただけますか?」
[1:41:26] 桔梗@熊の人: 椛「何でも屋の坊や、私に何か言いたいことでもあるの?」
そう言ってネタ帳をちらつかせるよ
[1:41:53] 赤ペン先生@腐男子系生主: [1:41] 赤ペン先生@腐男子系生主:

<<< 楓燐「そういえば・・・」
と何かを考えているよ
[1:41:56] マツタケ・スカーレット: 桜「Σ(゚д゚;)」
[1:42:10] たつき@猫の人: たつき「そういえば?」
[1:42:17 | 1:42:34を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「何その顔。空さん、どうかしたんですか?」
桜に冷たく返して空さんを促す
[1:42:23] たつき@猫の人: 楓燐に向かって尋ねます
[1:42:48] ぴーと類似@忌み者: 神「思い出したことがあれば早く教えてください」
と空に言う
[1:42:53] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「お前達妙な音を聞かなかったか?」
[1:43:18] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「妙な音?」

瑠璃「いつごろですか?」
[1:44:02] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「ちょうどお前達が来る15分ほど前だな。何かこう・・・這いずっているような音だったんだが・・・」
[1:45:35] 桔梗@熊の人: 椛「聞こえた場所によってはその音の持ち主が持ち去ったとも考えられませんかね」
ノイアと瑠璃、空さんにそう聞いてみる
[1:46:14] たつき@猫の人: たつき「それは、どの辺で?」
眉をひそめつつ尋ねます
[1:47:02] 桔梗@熊の人: 椛「あとこの部屋って盗聴されてませんよね?」
ついでだから空さんに確認を取る
[1:47:07 | 1:47:53を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神「這いずるような音・・・・一番の可能性は天井裏から持ち出した?天井にどこからか侵入出来る場所がないか皆さんで調べてみますか?」
この場にいる全員に問いかける
[1:47:13] *** マツタケ・スカーレットがda1e5785.jpgを送信しました ***
[1:48:14] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「あぁ・・・そういえば上の方から聞こえたな。」
と上を指差すよ。ちなみに資料室の上は会議室だね。
[1:48:48 | 1:49:33を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ちなみに桔梗さん。ノイアがそれを確認しなかったのは楓燐が信用できる人物だからだよ。
[1:49:03 | 1:49:58を編集しました] 桔梗@熊の人: なるほどby中の人
[1:49:41] たつき@猫の人: たつき「ちなみに、この建物って天井と床の間は
[1:49:49] たつき@猫の人: どの程度のスペースが?」
[1:49:54 | 1:50:01を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[1:50:09] たつき@猫の人: と尋ねます
[1:50:44] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「構造上1m未満ってとこだな」
とたつきに教えてくれるよ
[1:51:34] たつき@猫の人: たつき「なるほど、ではそこのスペースからその壊れている換気扇へはつながっていますか?」
軽く頷きながら続けて質問します
[1:52:21] 赤ペン先生@腐男子系生主: とそこまで聞いて楓燐は目を細めるよ。
何かを警戒しているみたいだ
[1:53:47] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐???⇒??? 成功
楓燐「・・・せや!」
と近くにおいてあった棒を換気扇に向かって投げつけるよ
鈍い音がしてそのあと何かが這いずるような音がしたよ。
[1:54:26] たつき@猫の人: たつき)楓燐の唐突な行動に驚きます
[1:54:31] ぴーと類似@忌み者: 神「でも侵入及び逃走経路が天井だとしても、どうやって空さんに『気づかれず』に資料を持ち出したかが問題ですね」
独り言のように言う
[1:54:37] 赤ペン先生@腐男子系生主: (ちなみに換気扇は壊れてません)
[1:54:48] 赤ペン先生@腐男子系生主: (あ、物理的な意味で)
[1:55:28] 桔梗@熊の人: 椛は眉間に皺を寄せて見守る(たつきにあたったらどうする的な意味で)
[1:56:37] たつき@猫の人: たつき「それこそ、トイレに入っている数十秒で換気扇から降りて盗んで、扉から出て行けば良いんじゃない?」
と十夜に伝えます
[1:57:37] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「追いかけるぞ」
と迷い無く換気扇を物理的に壊すが・・・
皆さんここで気づいて欲しい。
換気扇の大きさはどれくらいだろうか?
そこから入ろうとするノイアだが当然入れないよ
[1:58:12] 赤ペン先生@腐男子系生主: 30cm四方だね
[1:58:39] たつき@猫の人: たつき「馬鹿・・・?」
どう見ても入れそうに無いサイズに入ろうとしているノイアをみてボソリと呟きます
[1:59:08] 桔梗@熊の人: 椛「どう考えても入れないよね」
たつきに同意する
[1:59:23] たつき@猫の人: たつき「だよねぇ?」
椛に同意を返す
[1:59:46] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「・・・?」
とノイアは何かを見つけたようだ
[2:00:23] たつき@猫の人: たつき「あれって・・・器物破損になるんですか?」
楓燐に尋ねます
[2:00:42] ぴーと類似@忌み者: 神「どうかしましたか刑事さん?」
ノイアに聞いてみるよ
[2:01:12] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「俺が鼠見つけて壊しちゃった☆許して所長テヘペロ♪って言っとくからならねえな」
[2:01:31] 桔梗@熊の人: 椛は空さんの言葉に若干呆れてる
[2:01:36] たつき@猫の人: たつき)楓燐になるほど、と頷いてから、十夜の言葉でノイアに視線を戻します。
[2:01:49] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「紙だ。」と千切れてしまった紙をみんなに見せるよ
[2:02:26] たつき@猫の人: たつき「紙、ですか・・・」
[2:02:52] マツタケ・スカーレット: 桜「このひとおもろいwwwwww」
[2:03:14] 赤ペン先生@腐男子系生主: そこにはかろうじて読める文字で「2/14」と印刷されているよ
[2:03:42] マツタケ・スカーレット: 桜「2/14って言ったら事件が発生した日付だっけ?」
[2:03:58] ぴーと類似@忌み者: 神「紙・・・・・空さんこれ紛失中の資料の切れ端か確認してもらえますか?」
空に資料か確認してもらう
[2:04:04] 桔梗@熊の人: 椛「ページ数かもしれないよ?」
桜の言葉にそう返す
[2:04:19] 赤ペン先生@腐男子系生主: 瑠璃「よくできました!桜君すごいですね!」
とほめてくれるよ!やったね桜君!
[2:04:46] たつき@猫の人: 目星で紙質とグラムわかるかな。 わかれば、他の資料と同じ紙かわかるかなーと。
[2:05:18] *** マツタケ・スカーレットがいちごオレは譲れない.jpgを送信しました ***
[2:06:12] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「間違いねえ。これはなくなった資料だ。」と楓燐は断言するよ。

ノイア「根拠は?」

楓燐「俺がこぼしちまったコーヒーのシミがある」
と切れ端を見ると確かにシミのようなものがあるよ
[2:06:46] たつき@猫の人: たつき「シミ・・・」
楓燐を憐れみの目で見るよ
[2:06:57] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「シミ・・・」
[2:07:18] マツタケ・スカーレット: 桜「ページか・・・ページっぽいなー」と椛さんの意見を丸呑みするよ
[2:07:22] たつき@猫の人: ちなみに、その紙のサイズはドレくらい?
[2:07:41] 桔梗@熊の人: 椛は空さんに資料を任せている警察は大丈夫なのか心配になった
[2:07:44] 赤ペン先生@腐男子系生主: 5cmくらいだね
[2:07:45] ぴーと類似@忌み者: 神「この換気扇から資料が持ち出されたのは確実だとして、その方法が不可解ですね」
一人でつぶやいてるなう
[2:08:37] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「・・・ここで分かったことは『事件に関することがなにもわからなかった』ということか」
[2:09:45] マツタケ・スカーレット: 桜「激おこプンプン丸だよ!٩(๑`^´๑)۶」とぼそっとつぶやくよ
[2:10:01] たつき@猫の人: たつき「まぁ、資料がどうやって持ち出されたのか、犯人がだれなのか。って事に関しては盗難事件として警察が追うでしょうから私たちは本題に戻りましょう。
さっきも言ったんですけど楓燐さんと刑事さんは前にも資料を見ているんですよね?覚えている範囲で資料の復元はできませんか?」
と楓燐とノイアに告げるよ
[2:10:09] ぴーと類似@忌み者: 神「でも最後に資料を見たのは空さんですよね?だったらある程度内容も覚えてるのでは?」
ノイアに対して言うy
[2:10:42] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「ぷんぷん丸だよ!٩(๑`^´๑)۶」
[2:11:04] 桔梗@熊の人: 椛「そうすれば資料がなくても多少情報は手に入り・・・そこでふざけますか」
空さんに冷たい視線を送る
[2:11:12] マツタケ・スカーレット: 桜「空さんとはいい酒が飲めそうだ!(*゚▽゚*)」
[2:12:04] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「ある程度は覚えているが、ほとんど鑑識課のあいつに持っていかれてたからな。お前らが望むような情報があるかどうか・・・」
[2:12:33] 桔梗@熊の人: 椛「鑑識課のアイツ?」
[2:13:23] ぴーと類似@忌み者: 神「自分達は何も知らないですが、それよりは知っているのでしょう?」
ちょっと挑発的に空に言うよ
[2:13:33] たつき@猫の人: たつき「では、その覚えている情報を教えていただくことはできますか?」
と楓燐に伝えます
[2:14:24] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「ノイアの坊ちゃんと同じころに入ってきた奴だよ。アクスって奴だ。」

ノイア「あのマッドサイエンティストですか。。。」

楓燐「まああいつに聞くくらいなら俺が答えるわwお前ら実験対象になりかねないしw」
とこたえる気は満々のようだ
[2:14:33] マツタケ・スカーレット: 桜「鑑識って僕きらいやねん。」とすごく嫌そうな顔をするよ(@ ̄ρ ̄@)
[2:15:09] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「俺も鑑識嫌いやねん:(;゙゚'ω゚'):」
[2:15:35] 桔梗@熊の人: 椛「実験対象になるのはごめんですね。観察対象にはしますけど」
しれっとそう言うよ
[2:16:45] たつき@猫の人: たつき「鑑識×一課の刑事、悪くない」
ボソリと呟きます
[2:17:02] 赤ペン先生@腐男子系生主: ということで質問タイムだよ。
ここでは一つだけ質問できる。
ただし会議室のようにいろいろ聞いてしまうと楓燐さんは混乱して
どんどん情報があやふやになるから気をつけてね
[2:17:03] 桔梗@熊の人: 椛はたつきに同意を返す
[2:17:28] マツタケ・スカーレット: 桜「しかもマッドサイエンティストだろぉ!?空さん!!んなところいきたくねーっての!」
[2:17:58 | 2:18:09を削除しました] たつき@猫の人: このメッセージは削除されました
[2:18:29 | 2:19:31を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「とりあえずノイアさんの相棒はどうして捕まったんですか?」
そう言って三人の反応を窺う
[2:19:55] たつき@猫の人: たつき「潜入した捜査員が戻らなかったといっていたからそれが相棒さんだったんじゃないの?」
と椛に返します
[2:20:26] たつき@猫の人: たつき「もしくは、犯人側から警察に対する警告か。」
[2:20:39] 桔梗@熊の人: 椛「そういう面もあるだろうし他にもいるだろうし刑事が捕まるってどうなの?」
そうたつきに返します
[2:21:34] たつき@猫の人: たつき「良くあるねたじゃない?つかまってヤられて。恋人の相棒刑事が助けに来る、とか。殺されちゃって復讐を誓う、とか」
とあっさり椛に回答します。
[2:22:19] 桔梗@熊の人: 椛「あぁ・・・相棒ってそういう関係か・・・なるほど」
若干ニヤニヤしかけるのを抑える椛
[2:22:43] たつき@猫の人: たつき「だって、相棒、ですもの」
にっこりと椛に返します。
[2:22:54] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「御察しの通り・・・アインは囮捜査で潜入してたんだ。さっきも聞いたとは思うが俺達と教団は敵対している。とはいえ教団視点だがな。まあ捜査しているのがバレて殺されたんじゃさすがにざまは無いなというところだ。」
[2:23:22] 赤ペン先生@腐男子系生主: で?二つ目の質問はやられたかどうかかな?質問一つ無駄にしちゃうけどいい?w
[2:23:45] マツタケ・スカーレット: ( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
[2:26:54] マツタケ・スカーレット: http://www.nicovideo.jp/watch/sm16852651
[2:26:59] ぴーと類似@忌み者: 神「じゃあ次は自分が質問を、ギルガメ案内会社、社長とカルト教団との関係をぜひ教えて頂きたいですね」
神妙な趣きで質問する
[2:26:59] 赤ペン先生@腐男子系生主: ┌(┌^o^)┐ホモォ
[2:28:35] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「お前、兄貴の会社の奴か?」
と驚いた様子で神をみているよ
[2:29:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐はため息をつくと言葉を選んでいるよ。
[2:30:03] たつき@猫の人: たつき「十夜君より怪しい人がいたか・・・」
ボソリと呟きます
[2:30:45] 桔梗@熊の人: 椛「あそこまで二面性だされちゃうとね」
ぼそりとたつきさんにだけ聞こえる声で返す
[2:31:14] たつき@猫の人: たつき)黙って椛に頷きます
[2:31:49] マツタケ・スカーレット: ???「悪いが今は狙い撃てないんでねぇ・・・圧倒させてもらうぜ!!」
[2:33:20] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「G案内会社の裏の顔は教団達に人選をさせるためのもんらしい。表は旅行会社、裏は教団と組んで信者を増やすって組織だ。警察である俺は兄貴の行動を見逃すわけには行かない。俺も目下捜査中って訳だ。兄貴が教団と繋がり始めたのは恐らくアルトリア義姉さんが死んでからだな。」
[2:34:57] たつき@猫の人: たつき「・・・家庭内紛争ってことで強引に楓燐さんが「お友達」連れて教団本部に進入したらいいんじゃないかって気がしてきたんだけど・・・」
[2:35:10] たつき@猫の人: とぼそりと呟きます
[2:35:58] 桔梗@熊の人: 椛「たつきさん、それ、私達も巻き込まれますよ?てか聞かれたら確実にそうなりますよ」
ぼそりとたつきさんに返す
[2:36:33 | 2:36:42を編集しました] たつき@猫の人: たつき「大丈夫よ、私たち「お友達」じゃないもの」
と椛に返します
[2:36:58] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・・・なるほど」
静かに納得する
[2:37:44] 桔梗@熊の人: 椛「あぁ、本当に「お友達」なら危険な橋を渡らせませんよねw」
たつきさんににっこりと返します
[2:38:23] 赤ペン先生@腐男子系生主: さて、他に質問はあるかい?
[2:38:34] たつき@猫の人: たつき「そうそう。だから、おんなじ会社の「おお友達」を連れて行けばいいと思うの」
と椛に返します
[2:38:47] たつき@猫の人: ノ 質問じゃなくてお願いになるんだけど良いかな・・・
[2:38:59] たつき@猫の人: たつき「覚えている範囲のことをここに書いていただけますか?」
そういって手帳を楓燐に渡します。
[2:39:00] マツタケ・スカーレット: ( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
[2:40:10] マツタケ・スカーレット: 桜「ノイアと空さんと相棒の関係は?」
[2:40:39] 赤ペン先生@腐男子系生主: では処理していくね
[2:48:21] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイアとアインは幼馴染。
楓燐はノイアとアインが不良時代によくお世話になってた刑事だよ。
楓燐の熱い姿を見て、ノイアとアインは警察官を目指すようになるよ。
アインは危険を顧みず飛び込んでいく刑事で
ノイアは冷静に見極めるタイプ。
そして楓燐が情報を保存したり、時にはそこから事件の全容を暴いたりと
三人ともいいチームだったよ。
アインは楓燐に対していつもライバル心を持って
いつか抜かすと意気込んでいたみたいだね。
各々がいいバランスを保っていたよ。
[2:52:48] 赤ペン先生@腐男子系生主: 2/14
間桐山で不可解な事件。血痕だけが残っていて死体は出ていない。
[3:00:05] 赤ペン先生@腐男子系生主: ・警察が捜査を進めているが事件の手がかりはつかめない
・捜索依頼が出ているが被害者の遺体が出ていないため捜査は難航
・アインが死んだのは2/27
・行方不明者は25人前後(生死不明のため)
・3/5 腕が見つかる
[3:01:09] たつき@猫の人: たつき)この刑事・・・記憶力ないな・・・とあきれた顔で楓燐を眺めます。
[3:01:37] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「わりいな。」
[3:01:45] 桔梗@熊の人: 椛は死体出てないから無遺体ってなってたんだろうがとか思ってる
[3:02:28] たつき@猫の人: たつき「そういえば、なんで血痕が残っているとわかったんですか?通報があったのでしょうか?」
[3:02:40] たつき@猫の人: とノイアに雑談を持ちかけます
[3:02:54 | 3:03:19を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「なぁなぁ・・・サイエンティストさんに会いに行かへんの?^q^」
[3:03:24] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「それがだな・・・通報したのは噂のマッドサイエンティストだ」
[3:03:41] 桔梗@熊の人: 椛「これより詳しくとなったらそのマッドサイエンティストさんに話を聞かないとダメということはわかってるけど・・・個人的にはちょっと遠慮したいかな」
そう言ってたつきさんを見る
[3:04:02] たつき@猫の人: たつき「血痕がある程度で警察ってうごくんですか?」
とノイアに尋ねます
[3:04:12] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・・(そろそろまずいかな)」
何やら思考中
[3:04:44] 桔梗@熊の人: 椛「神君、どうかしたのかな?」
そう言って神君をじぃっと観察する
[3:05:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「鑑識課の奴に言われたら動くさ。明らかに致死量の血がぶち撒かれてる。なんていわれたらな」
[3:05:57] ぴーと類似@忌み者: 神「ええと、片桐さん?そんなに見てますが何か気になることでも自分にありますか?」
椛にの視線に気づいて言う
[3:07:01] 桔梗@熊の人: 椛「んー?何か考えてるみたいだからさぁ」
そう言って誤魔化す
[3:07:15 | 3:08:21を編集しました] たつき@猫の人: たつき「なるほど。」そういって納得します
[3:07:56] たつき@猫の人: たつき「うーんと、それじゃ刑事さんとしてはこの後はその鑑識の人に会いに行こう、って予定でいいのかしら?」
[3:08:08] たつき@猫の人: とノイアに尋ねます
[3:08:14 | 3:08:21を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ではフラグを建てたみたいなので登場させます
ただしこの人物が登場すると強制的に1日目が終了するよ。
[3:08:38] ぴーと類似@忌み者: 神「あーこの際だから言いますが、ショタキャラは演技ですから」片桐の耳元で囁く
[3:08:41] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「・・・会いに行かなくても向こうからきそうだがな」
[3:09:12] 桔梗@熊の人: 椛「やっぱりそうかぁ・・・つまらないなぁ」
若干つまらなさそうに呟く
[3:09:53] 赤ペン先生@腐男子系生主: と椛がつまらなさそうに呟いた瞬間
ドアが蹴破られるよ
[3:10:00] ぴーと類似@忌み者: マイク死んだから一回
[3:10:05] ぴーと類似@忌み者: きる
[3:10:07] 赤ペン先生@腐男子系生主: おk
[3:10:09] たつき@猫の人: おk
[3:10:10] 桔梗@熊の人: おk
[3:12:05] たつき@猫の人: たつき)驚いた表情でドアを見ます
[3:12:29] 桔梗@熊の人: 椛「いきなりなんですか」
ドアを見てそう呟く
[3:13:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス「坊や・・・人がいないところで噂をするとは良い度胸じゃないか。」
と右目に生々しい切り傷をつけ、タバコを咥え、白衣を着たその人が現れるよ。
[3:13:43] *** 赤ペン先生@腐男子系生主がアクス.txtを送信しました ***
[3:17:47] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・署内で歩きタバコですか」
アクスに対してあまり良い印象を持たなかったようだ
[3:18:12] たつき@猫の人: たつき)そっと資料の影に隠れようとします
[3:18:36] 桔梗@熊の人: そっとたつきを影に隠します
[3:19:20] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス「・・・む!?失礼だが少年・・・年齢は?」
といきなり神に歩み寄ります
[3:19:28] マツタケ・スカーレット: 桜「ひょー・・・かっけー」
[3:20:34] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・年齢ですか24ですが、それが何か?」
アクスの質問に応える
[3:21:14 | 3:21:42を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイアと神を見比べて
アクス「良かったら私の実験対象(モルモット)にならないか?その年でその容姿は・・・宇宙の神秘だ!」
と手をガシッと握り締めてくるよ
[3:21:35] 桔梗@熊の人: 椛はたつきを隠してよかったと思っている
[3:22:19] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・だったら同僚の三日月さんのが良いのでは?」
手を払いのけながら応える
[3:22:47] マツタケ・スカーレット: 桜は白い目でどこかでみているようだ・・・
[3:23:25] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス「あの生物はもう研究したからな。もう必要ない」
ときっぱり言うと瑠璃ちゃんはしょんぼりしているよ。
さあ桜君の出番だ!
[3:23:29] たつき@猫の人: たつき「十夜君・・・女の子差し出そうとするなんて・・・」
[3:23:39] たつき@猫の人: と冷たい視線を投げかけます
[3:23:43] 桔梗@熊の人: 椛はたつきさんに同意するよ
[3:24:13] マツタケ・スカーレット: 桜「僕を実験してください!オナシャス!!!」
[3:25:00] 赤ペン先生@腐男子系生主: アクス「APP4だから実験のしがいはあるか」
と妖しい笑みを浮かべるよ←
[3:25:23] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・お断りします」
アクスに対して言う
神「上月さん、自分に降りかかる火の粉は避けるものですよ?」たつきに対して言う
[3:26:14] マツタケ・スカーレット: 桜「やったねさくら!これで実験台になれるよ!∩(,,Ò‿Ó,,)∩」
[3:26:34] 桔梗@熊の人: 椛「それはわかるけどそれならノイアさんでも何でも屋の坊やでもよかったんじゃないの?ってたつきさんは言いたいのよ、多分」
そう言って神君をたしなめる
[3:26:37] たつき@猫の人: たつき「うん。それは否定しない。でもね、『女の子を身代わりにしようとする男は最低』ってのは昔からの伝統なのよ(にっこり」
[3:26:45] たつき@猫の人: と十夜君に伝えます
[3:27:00] 赤ペン先生@腐男子系生主: 楓燐「おいばかやめろ。」

さて、肝心の本人がきたが本人は今話を聞くどころではないようだ
時刻は0時過ぎ。そろそろ活動限界のようだ。
[3:27:19] たつき@猫の人: たつき)楓には同意を示して頷きます
[3:27:49] マツタケ・スカーレット: 桜「女の子は守るものだよ。大事だからね。」ときしょい顔でなんか言ってるよ
[3:27:52] ぴーと類似@忌み者: 神「はい、知ってますよ自分が『最低』の人間だってことは」
ものすごく良い笑顔でたつきと椛に言い放つ
[3:29:14] たつき@猫の人: たつき「そう?ならしかたないわね」
あっさり十夜に返しつつ内心で「これは十夜を白よりにしていたけれど、黒よりの可能性も高くなってきたわね」と考えています
[3:29:41] 赤ペン先生@腐男子系生主: ではこの辺で1日目を終わりにします。
明日の正午0時集合とのことだ。
個人的に聞きたいことがあれば質問してきていいので
ひとまずタバコ買って来ていいですか?
[3:29:51] 桔梗@熊の人: 椛「自覚あるのってある意味質悪いかも?」
そう思っている
[3:29:59] たつき@猫の人: 却下←
禁煙しちゃえ・_・
[3:30:13] 桔梗@熊の人: 猫さんに同意(にっこり
[3:41:29] ぴーと類似@忌み者: http://chaos2ch.com/archives/3677004.html
[3:51:52] 赤ペン先生@腐男子系生主: おろ?
[3:52:23] 赤ペン先生@腐男子系生主: それじゃ集合時間まで飛ばすけどいいかい?
[3:52:45] たつき@猫の人: おっけー
[3:52:49] 桔梗@熊の人: おk
[3:53:26] 赤ペン先生@腐男子系生主: それじゃ3/6の正午0時だよ
[3:53:50] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「全員いる・・・みたいだな」
[3:54:24] 桔梗@熊の人: 椛「はい」
そう言って周りを見る
[3:54:48] たつき@猫の人: たつき「そうみたいですね」
椛に同意する
[3:55:07] マツタケ・スカーレット: 桜「低血糖っす・・・」
[3:55:17] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・ですね」
[3:56:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「急な話だがこれから本拠地に乗り込む」
といきなりぶっ飛んだ話をしてくれるよ
[3:57:06] たつき@猫の人: たつき「・・・いってらっしゃいませ!」
[3:57:09] 桔梗@熊の人: 椛「いきなり話が飛びすぎて意味がワカリマセン。説明を求めます」
そう言ってノイアさんに待ったをかけるよ
[3:57:23] 桔梗@熊の人: そしてたつきさんと一緒に手を振っているよ
[3:57:29] ぴーと類似@忌み者: 神「それは本当に急ですね、場所はどこです?」
ノイアに尋ねる
[3:57:33] マツタケ・スカーレット: 桜「よーっし。行くかー!」行く気満々である
[3:57:41] たつき@猫の人: 椛さんと一緒に手を振ります
[3:58:12] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「間桐山だな。まず良い知らせと悪い知らせがある。どっちから聞きたい?」
[3:58:31] たつき@猫の人: たつき「両方同時に(真顔」
[3:58:35] マツタケ・スカーレット: 桜「悪い方からで」
[3:58:45] 桔梗@熊の人: 椛「・・・結果はたいして変わらないでしょう?」
そう言ってたつきに同意する
[3:59:12] たつき@猫の人: たつき「こういう時って、どっちも同じ内容のパターンが多いですし」
[3:59:19] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・どちらでも構いませんから早く言っていただけませんかね?」少し威圧気味にノイアに言う
[3:59:24] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「悪いほうか。分かった。昨夜皆さんと別れてから、三日月と連絡が付かなくなった。」
[3:59:47] 桔梗@熊の人: 椛「瑠璃ちゃんが?」
眉間に皺を寄せる
[3:59:49 | 4:00:11を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「ふぁぁ!?」驚きを隠せない様子だ。(°д°)
[4:00:13] たつき@猫の人: たつき「それはいけない。自宅には行きましたか?」
ノイアに尋ねます
[4:00:30] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「自宅にも行ってみたがまず帰った形跡は無い。携帯に連絡しても電源は切れている」
[4:01:02] ぴーと類似@忌み者: 神「幼女愛好家の誘拐の可能性も捨てきれないですね」
ぽつりのいう
[4:01:22 | 4:01:50を編集しました] たつき@猫の人: たつき「あとは・・・職権乱用になるでしょうが、近辺の病院への緊急搬送で該当しそうな人がいなかったかの確認など・・・そういうことはもう確認済み、ということで間違いないでしょうか?」
[4:01:56 | 4:02:15を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「(((( ;゚д゚))))アワワワワ」
[4:02:21] 桔梗@熊の人: 椛「他に行きそうなところに心当たりはそこしかないんですか?」
[4:02:45 | 4:02:56を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「べルンハルト家の情報網だからな。病院に搬送されたということは一切無い。つまり、考えられる上で最も濃い可能性は・・・」
[4:03:13] マツタケ・スカーレット: 桜「(;゚д゚)ゴクリ…」
[4:03:34] たつき@猫の人: たつき「幼女愛好家による誘拐なんですね。わかりました」
ノイアの言葉にまじめに頷きつつ、告げます
[4:03:38] 桔梗@熊の人: 椛「ベルンハルト家ってそんなにすごいんですか?」
怪訝そうにしている
[4:04:00] ぴーと類似@忌み者: 神「あ、もしかして『また』ビデオレターでも届きましたか?」
あっけらかんと質問する
[4:04:07] 桔梗@熊の人: 訳:行 き た く な い
[4:04:55] 赤ペン先生@腐男子系生主: この世界でのベルンハルト家はビル・ゲ○ツくらい金持ちです←
[4:05:32] 桔梗@熊の人: 椛「なんでそんな人が・・・はぁ」
ため息混じりにそう言う
[4:05:56] マツタケ・スカーレット: 桜「そんなに金持ってたのかよ・・・w(゜ロ゜)」
[4:06:30] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「残念ながらビデオは届いてないな。」
と銃の手入れをし始めるよ
[4:07:23] 桔梗@熊の人: 椛「一般人の前で銃の手入れとか・・・」
眉間に皺を寄せる
[4:07:52] ぴーと類似@忌み者: 神「あそうですか、銃・・・・自分達には何もないんですか?」
つまらなそうにノイアに言う
[4:08:26] 桔梗@熊の人: 椛「とりあえずショットガン欲しいです。もしくはライフル」
神君の台詞に便乗してそう言う
[4:08:38] マツタケ・スカーレット: 桜「銃を手入れしてるってことは・・・あるのか?
         ____
       /      \
      / ─    ─ \ 
    /   (●)  (●)  \ 
     |  U  (__人__)     |
      \    ` ⌒´   ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |」
[4:09:00] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ついてくるというのであればウチの執事に用意させますが?」
[4:09:31] 桔梗@熊の人: 椛「あら・・・そんな条件がつくのか」
[4:10:01] 桔梗@熊の人: あくまで便乗しただけですってスタンスですよ
[4:10:28] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ついてこない人物に銃なんて渡せませんよ?」
[4:11:27] たつき@猫の人: たつき「銃・・・はもらっても有効活用できそうに無いですし・・・」
特に興味が無い様子で呟きます
[4:11:27] ぴーと類似@忌み者: 神「まぁ武器が支給していただけるのでしたら・・・・」
不敵な笑みを浮かべながら言う
[4:11:33] マツタケ・スカーレット: 桜「
   ∧_∧
  ( ´・ω(ニ0=ニ(()____. 背中は任せろ
  (  、つヮっ―'''''''''' ̄ ̄ ̄
 ⊂_)/ 〉 :: :::\
''''''''''''''/:: 〈    /

[4:12:09] 桔梗@熊の人: 椛「仕方ないですねぇ」
免許持ちだと示しながらどうするか考える
[4:14:12] ぴーと類似@忌み者: ごめんお腹すいたから食料調達してくるwwww
[4:15:37] 桔梗@熊の人: 椛「あ、実家は鹿とか狩る方の猟師をやってますw」
周りに聞こえるようにそう付け加えておく
[4:16:08] ぴーと類似@忌み者: 神はチョコスティックパンを手入れた
[4:18:23] たつき@猫の人: たつき「どうせならグレネードが欲しいわね(真顔
[4:20:46 | 4:21:30を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「どうせならショットガンと手榴弾欲しい」
真顔で言う
[4:21:12] たつき@猫の人: ノ 各種グレネード
[4:22:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: ではショットガンはベネリ M4 スーペル90
[4:22:35] 赤ペン先生@腐男子系生主: 装弾数8発を1セットとするよ
[4:23:49] 桔梗@熊の人: 椛:幸運70→21 成功
[4:24:16] *** マツタケ・スカーレットがあくりょーのやかた? 松茸王子.txtを送信しました ***
[4:24:57] 桔梗@熊の人: 1d8→2
[4:27:58] たつき@猫の人: ノ 投擲剣の類も欲しいです←
[4:28:27] 赤ペン先生@腐男子系生主: ドラグノフ狙撃銃 10発を1セットとする
[4:29:02] マツタケ・スカーレット: 桜 幸 運:55→26成功
[4:31:40] 赤ペン先生@腐男子系生主: スタングレネード*5が限度
もって行きたい人は幸運どうぞ
成功で5 失敗で3つ持っていけるよ
[4:32:02] たつき@猫の人: ノ じゃ、投擲用の小剣の類をいっぱいください←
小ナイフとか棒手裏剣とか、風魔手裏剣とか・_・
火炎瓶とか^q^
[4:32:36] 桔梗@熊の人: 椛:幸運70→07 成功
[4:33:22] マツタケ・スカーレット: 桜 幸 運:55→23 成功
[4:33:48 | 4:33:57を削除しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: このメッセージは削除されました
[4:35:30 | 4:37:47を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: 棒手裏剣 10本1セット
[4:36:21] *** ぴーと類似@忌み者がぴーと_悪霊の館.txt ぴーと_悪霊の館.txt ぴーと_悪霊の館.txt ぴーと_悪霊の館.txtを送信しました ***
[4:38:38] たつき@猫の人: たつき:幸運(70)→ 29 成功
[4:39:51] たつき@猫の人: 棒手裏剣:1d8 :7 70本ゲット❤
[4:57:19] 赤ペン先生@腐男子系生主: スローイングナイフ 8本1セット
[4:58:06] ぴーと類似@忌み者: 神:幸運70→05 成功
[4:59:15] ぴーと類似@忌み者: 1d8:5
[5:00:25] 桔梗@熊の人: 椛「私より凶悪な人がいるなんてね」
そう言って神君を見るよ
[5:00:40] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「モッテケドロボー!」
[5:01:29] たつき@猫の人: たつき「・・・私フツウの一般人だから・・・」
あきれた様子で3人を眺めます
[5:02:00 | 5:02:12を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜 幸 運:55→37 成功
[5:02:00] 桔梗@熊の人: 椛「私は実家猟師だってさっき言ったよお(´;ω;`)ブワ」
そう言ってたつきに返す
[5:02:45] たつき@猫の人: たつき「いや、椛さん・・・実家が猟師の人ってあんまり一般人って言わない・・・けっこう変わってると思うよ」
[5:02:51] たつき@猫の人: と椛に伝えます
[5:03:35] 桔梗@熊の人: 椛「Σ(・д・`)」
[5:04:14 | 5:08:14を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: 防刃ベスト 刃物関連8装甲 銃などには5装甲 DEX-2減(軽物は5、3、-1)
[5:07:29] たつき@猫の人: ノ 防刃ベストの軽量
[5:08:18] 赤ペン先生@腐男子系生主: 防弾ベスト 弾丸関連8装甲 刃物などには5装甲 DEX-2減(軽物は5、3、-1)
[5:08:34] たつき@猫の人: 防刃ベスト:軽量 刃物関連5装甲 銃などには3装甲 DEX-1減
[5:18:45] *** 桔梗@熊の人が桔梗 悪霊の館.txtを送信しました ***
[5:24:00] *** たつき@猫の人が館:猫.txtを送信しました ***
[5:36:27] *** たつき@猫の人が館:猫.txtを送信しました ***
[5:45:20] *** マツタケ・スカーレットがあくりょーのやかた? 松茸王子.txtを送信しました ***
[5:49:06] *** ぴーと類似@忌み者がぴーと_悪霊の館.txt ぴーと_悪霊の館.txt ぴーと_悪霊の館.txt ぴーと_悪霊の館.txtを送信しました ***
[5:52:06] *** マツタケ・スカーレットがあくりょーのやかた? 松茸王子.txtを送信しました ***
[5:54:50] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「んじゃ準備できたみたいだな」
とノイアの準備も整ったようだ
[5:55:58] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイアが用意した車は自衛隊でも使われる装甲車だ。
これで全員乗っていけるだろう
[5:56:43] ぴーと類似@忌み者: 神「ふぅまぁこんなところですかね(なんか生まれ変わったようだ)」ノイアの言葉に反応して言う
[5:57:27] たつき@猫の人: たつき)さっさと助手席のドアの前に立ち、他の人の準備が整うのを眺めている
[5:57:29] 桔梗@熊の人: 椛「なんというか、えげつない装備ですね」
そう言って神君を見る
[5:57:51] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「1匹は・・・あれ?イケメンになってる・・・?気のせいか?」
[5:58:06] 桔梗@熊の人: メタいなぁby中の人
[5:58:15] たつき@猫の人: たつき「なんていうか・・・大量、って感じね」
椛と共に十夜を見つつ告げる
[5:59:35] マツタケ・スカーレット: 桜「久々に仕事するかのぉ・・・

[5:59:52] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・まぁナイフしか持ってないんですがね」
たつきと椛に疲れた感じで言う
[6:00:28] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「さて、いくぞ。乗り込め」
とみんなを促すよ
[6:00:49] 桔梗@熊の人: 椛「先にどうぞ」
そう言って他を促す
[6:01:02] マツタケ・スカーレット: 桜「さて、乗り込むか・・・」
[6:01:31 | 6:02:21を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・では遠慮なく」
機銃座に座る
[6:01:34] たつき@猫の人: たつき)ノイアの言葉に助手席に乗り込みます
[6:02:39] 桔梗@熊の人: 椛「貨物見たいなぁ」
そう言って貨物室をガン見する
[6:03:03] 桔梗@熊の人: こっそり持ち帰っちゃえ☆なんて思ってる

[6:04:05] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「そこは企業秘密だ。額に目をつけたくなかったら普通に乗り込みな」
と椛に忠告するよ
[6:04:42] たつき@猫の人: たつき「まぁ、椛さんがどうしても気になるっていうなら開けなくは無いけど?」と椛に呟きます
[6:05:06] 桔梗@熊の人: 椛「お願いします(真顔」
たつきに頼む椛
[6:05:20 | 6:05:29を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[6:05:42] たつき@猫の人: たつき「じゃ、帰ってきたらあけますね!」
にっこり椛に約束します
[6:05:46] 赤ペン先生@腐男子系生主: では出発します。
[6:05:59] 赤ペン先生@腐男子系生主: ハヤクノリコメー!
[6:06:10] 桔梗@熊の人: 椛「ありがとうございます」
椛は上機嫌になって乗り込んだ←
[6:06:30] 桔梗@熊の人: もちろん神君は捕獲しました
[6:06:46] マツタケ・スカーレット: 桜「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわぁぁぁぁ」
[6:07:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: では屋敷まで飛びます。
[6:07:26] 赤ペン先生@腐男子系生主: ということで何事も無く到着したよ
[6:08:11] 赤ペン先生@腐男子系生主: さて皆さんここで幸運ロールどうぞ
[6:08:43] 桔梗@熊の人: 椛:幸運70→78 失敗
[6:08:45] たつき@猫の人: たつき:幸運(70)→ 34 成功
[6:09:01] ぴーと類似@忌み者: 神幸運70→48 成功
[6:09:15] マツタケ・スカーレット: 桜 幸 運:55→27 成功
[6:10:07] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ぶっちぎるぜええええ!!!」
ということでぴーと君の思惑通り屋敷の扉に向けて装甲車でボトムアタックをかましたよ
[6:10:48] たつき@猫の人: たつき「ちょ、きもちわるいぃいいいいいいいい」
たつき)脳内は【降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る降りたら殴る】でいっぱいだ
[6:10:52] 赤ペン先生@腐男子系生主: 幸運に失敗した方は耐久値-1
成功した方は0だよ
[6:11:17] 桔梗@熊の人: 椛「腰痛い(´;ω;`)ブワ」
[6:12:21 | 6:13:11を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・(乱暴な運転だ、しかしおかげで逃げれた」
笑を浮かべ椛の拘束から逃げた
[6:12:55] マツタケ・スカーレット: 桜「運転初心者かよぉぉぉ!」と若干乗り気だよ
[6:12:56] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「さて、到着だ。」
と何事も無かったように車から降りる
屋敷の見取り図はもう知っていると思うが
今あなた達は1と4の間の通路。(左側)にいるよ
[6:13:22] たつき@猫の人: たつき)車から降りたところでノイアの肩をポンと叩き、殴りかかります
[6:13:38] 桔梗@熊の人: 椛はたつきさんを止めないよ
[6:14:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア マーシャルアーツ【70】⇒ 12 成功
ノイアに拳は当たらなかったよw
[6:15:03] たつき@猫の人: たつき「ッチ・・・」
[6:15:07] マツタケ・スカーレット: 桜「さっきの動き・・・トキ!?>∩(,,Ò‿Ó,,)∩<」
[6:15:21] たつき@猫の人: KP! とりあえず目星かなー
[6:15:35] 桔梗@熊の人: 椛「まぁまぁ」
そう言ってたつきを宥めながら武器をいつでも出せるようにしておく
[6:16:03] 赤ペン先生@腐男子系生主: おっと。目星前に・・・大変なイベントだ
幸運と回避ロールどうぞ
[6:16:18] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・・わざわざ敵に知らせるような行為をする必要があったんですか?」
ノイアに対して威圧的に問う
[6:16:26] *** たつき@猫の人が館見取り図.jpgを送信しました ***
[6:17:22 | 6:17:34を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛:回避58→16 成功
  幸運70→50 成功
[6:17:48] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア:幸運【70】⇒69成功
    回避【56】⇒14成功
[6:18:22] たつき@猫の人: たつき:幸運(70)→ 52 成功
たつき:回避(68)→ 45 成功
[6:18:34 | 6:19:03を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神幸運70→08 成功
回避68→98 失敗
[6:18:39] マツタケ・スカーレット: 桜:幸運55→56 失敗
  回避52→37 成功
[6:20:39] 赤ペン先生@腐男子系生主: 屋敷に入った瞬間異様な「何かの存在」に気づいた
椛、ノイア、たつき、神はすぐに身構えた。
[6:24:49] 赤ペン先生@腐男子系生主: そして次の瞬間異様な質量を持った「何か」が皆の下へ迫った。
ノイア、椛、たつきはそれを察知してギリギリでかわし、
桜はたまたまそこにあったバナナを踏んで滑ったので
「それ」を回避できたよ。
「それ」を感知してしまった神は恐怖のあまり動けず
その質量が直撃する。
まるで「巨人に殴られたような感触と質量」に
神の体はいとも簡単に弾き飛ぶよ
[6:26:53] 赤ペン先生@腐男子系生主: 神君が吹き飛んだ距離は7mだよ。
[6:27:22] 赤ペン先生@腐男子系生主: そんな何かの奇襲を受けた皆さん
[6:27:28] 赤ペン先生@腐男子系生主: SANチェックです
[6:27:54] 赤ペン先生@腐男子系生主: まず神君の耐久値は-2
[6:28:31] 桔梗@熊の人: 椛:SAN66→08 成功
[6:28:34] たつき@猫の人: たつき:SAN(69)→ 13 成功
[6:28:37] マツタケ・スカーレット: 桜 SAN:50→41 成功
[6:28:54] ぴーと類似@忌み者: 神SAN69→59 成功
[6:28:59] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア SAN(65)⇒49 成功
[6:29:38] 赤ペン先生@腐男子系生主: 成功で-1 しかしファンブル出た神君は-2
更に最大値が2下がります。
[6:30:11] たつき@猫の人: たつき:SAN値:-1:69→68
[6:30:39] マツタケ・スカーレット: 桜:SAN値:→49
[6:30:48] 桔梗@熊の人: 椛:SAN値→65
[6:30:49] ぴーと類似@忌み者: 神:SAN値-2 69→67
[6:31:45] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「十夜!」
とノイアは神に近づくよ
[6:32:42] ぴーと類似@忌み者: 神幸運70→02 成功
[6:34:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: ・幸い意識があるようで体に浅い傷こそあるが頭部の打撲も無く問題なく動けるようだ。
[6:35:58] ぴーと類似@忌み者: 神「・・・ッ!問題ない軽傷で意識ははっきりしてる」
ノイアの言葉に素早く対応する
[6:36:31] たつき@猫の人: たつき)十夜とノイアの様子を気にしつつも周囲へ警戒している
[6:36:45] 赤ペン先生@腐男子系生主: 先ほどの何かの気配は霞のように消えてしまい、痕跡も何も無いよ
[6:37:07] 桔梗@熊の人: 椛は念のために武器を構えて周囲を見ている
[6:37:28] マツタケ・スカーレット: 桜はとりあえず地図を見てるよ
[6:37:51] 桔梗@熊の人: 椛「ホラー作家がこの程度で動揺してどうするのだ?」
首を傾げてみる
[6:38:29] たつき@猫の人: たつき)辺りを見回すが特に変わった様子は無いため、十夜に近づき応急手当+薬学】を使おうとする
[6:40:06] たつき@猫の人: たつき:応急手当(60)→ 33 成功
[6:41:14] たつき@猫の人: たつき:1d3:2 → 十夜に回復
[6:43:02] 赤ペン先生@腐男子系生主: 周囲の様子
・人気は無い
・明かりはランプが付いているパッと見2と5の辺りまでは見えるね
[6:44:01] たつき@猫の人: たつき「それで、ここのどこかに瑠璃ちゃんがいるってことで良いのね?」
とノイアに確認しつつ周囲をみまわします。
[6:44:43] たつき@猫の人: たつき:目星(70)→ 26 成功
[6:45:04 | 6:45:17を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア:聞き耳【60】⇒13 成功
[6:45:34] 桔梗@熊の人: 椛「何かわかりましたか?」
相変わらず周囲を警戒しながら聞いてみる
[6:46:46] 赤ペン先生@腐男子系生主: 目星結果
周囲を見回した結果1と2と4には扉があることが分かったよ

聞き耳結果
これだけ大胆に入ってきたにもかかわらず気味が悪いくらい何も聞こえないよ
[6:46:54] ぴーと類似@忌み者: 神「どうも上月さん、素早い対応でした」
たつきに簡単にお礼を言い、周囲の確認をノイアに任せる
[6:48:12 | 6:49:23を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[6:48:18] たつき@猫の人: たつき「いいえ、どういたしまして」
十夜にそう告げて、辺りを見回した結果わかった内容を告げる
たつき「扉が3箇所あるわね、左手に1つ、右手に2つ。」
[6:49:47] 桔梗@熊の人: 椛:アイデア60→26 成功
[6:49:58] たつき@猫の人: たつき「左手の手前の扉は開いてるけど、他はしまっているね。
刑事さん、ここの館の図面は無いのかしら?」
とノイアに尋ねます
[6:50:31] ぴーと類似@忌み者: 神「とりあえずは、一番近いところを調べてみませんか?」
たつきの言葉を聞き皆に質問する
[6:51:10] 桔梗@熊の人: 椛「待って、ここって確か2階建てでしたよね?」
そうノイアにたずねる
[6:51:18 | 6:51:46を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ああ。二階建てだ。
一応アインが残してくれているものがある。コピーしてきたから皆に配る。」
と屋敷の見取り図を渡してくれるよ
[6:51:34] たつき@猫の人: たつき「その前に右手の扉に鍵がかかっているかも調べておきたいわね。開ける、開けないは別として」
と十夜に回答します
[6:51:54] たつき@猫の人: たつき)ノイアから見取り図を受け取り眺める
[6:52:09] 桔梗@熊の人: 椛「ありがとうございます」
そう言って見取り図をもらう
[6:53:14] マツタケ・スカーレット: 桜「空いてない部屋ってどこだっけ・・・?」とみんなに質問なげますよい
[6:53:34 | 6:53:50を編集しました] たつき@猫の人: たつき「ええと、この図でいうと、現在地はここでいいのよね?」
とノイアへ確認します。(1と4の間)
[6:54:41] ぴーと類似@忌み者: 神「しかし閉まっている扉は罠の可能性が高いので、開いてる扉の部屋を調べるのが良いのでは?」
とたつきにさらに提案する
[6:55:33 | 6:55:47を編集しました] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「ああ、ここで間違いは無いようだな」>たつき
[6:56:11] 桔梗@熊の人: 椛「地下もあるのか・・・捜すのは意外と大変そうだね。地下から誰か来ないとは限らないし」
そう言いつつどうするか考える
[6:56:55] たつき@猫の人: たつき「そうね、ただ鍵が開いている場合には右手から調べても良いかもしれない、と思って」
[6:57:01] たつき@猫の人: と十夜に答える
[6:57:38] 桔梗@熊の人: 椛「開いてるとこから行くのは賛成だね」
たつきさんの案に賛成するよ
[6:58:22 | 6:58:37を編集しました] たつき@猫の人: たつき「個人的には鍵の掛かっていないこのフロアの部屋を調べて、2Fに上がる、っていうのはどうかな、と思うんだけど。どうかな?
鍵の掛かっている部屋は2Fに鍵があるかもしれないから2F調べた後でも良いかと思うの」
[6:58:30] たつき@猫の人: と皆に伝える
[6:59:16] マツタケ・スカーレット: 桜「異議なし。」
[6:59:40] 桔梗@熊の人: 椛「同じく」
そう言って見取り図をしまう
[7:00:27] ぴーと類似@忌み者: 神「しかしその場合、先ほどのような事態を考えるといつでも外に逃げれる1階からのが良いと思います、先程は運がよく軽傷で済みましたが」
たつきに返す
[7:01:26] たつき@猫の人: たつき「うん。なので、1Fの鍵の開いている部屋を最初に調べる。2Fの鍵の開いている部屋を調べる、っていうながれでどうかなっていう提案なんだけど。」
と十夜に返します
[7:01:52] たつき@猫の人: たつき「で、鍵の開いてない部屋を今調べるか、後にするかってのが論点ね」
[7:02:04] 桔梗@熊の人: 椛「無理に鍵を開けるのは危ないかもよ?」
そうたつきさんに言います
[7:02:31 | 7:02:53を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神「では逃走経路確保も考え、全ての1F部屋探索後に2Fにいたしませんか?」とたつきにかえす
[7:03:28] たつき@猫の人: たつき「んー鍵開け失敗すると怖いんだけど・・・鍵開けって誰かできるっけ?」
全体に対し自分が鍵開けできることはばらしたくないため、鍵開けが可能な人員がいるかを確認する
[7:04:01] 桔梗@熊の人: 椛「私はできないよ」
たつきさんにそう返す
[7:04:43] マツタケ・スカーレット: 桜「鍵開けと聞いてきますた!(*゚▽゚*)」
[7:05:05] ぴーと類似@忌み者: 神「自分は無理ですね・・・・では扉が空いてる部屋だけ調べて2Fに行きましょうか」
たつきの言葉に納得し提案する
[7:05:44] たつき@猫の人: たつき「うん。無理に鍵開けるよりはどこかに鍵は落ちている可能性にかけてみましょう」
[7:05:52] たつき@猫の人: そう十夜に告げる
[7:05:56] 桔梗@熊の人: 椛「2F行ってる間に開いてる部屋に隠れられても困るからね」
暴走しようとする桜をそう言って抑える
[7:06:09] たつき@猫の人: たつき「四葉くんは、鍵が無かったら期待しているね」
そう桜に声をかける
[7:06:31] マツタケ・スカーレット: 桜「ヤッタネ。」
[7:07:26] たつき@猫の人: たつき)椛の言葉に同意しつつ、どこの部屋を最初に調べるかを皆に相談する。
たつき「ってことで・・・地図の1の扉が鍵が掛かっているか調べるか・・・4の扉開いている部屋を先にするかどっちがいいかな?」
[7:07:39] ぴーと類似@忌み者: 神「四葉さんは鍵がなかった時にお願いしますね、ではどの部屋からします?」桜をなだめつつ皆に言う
[7:09:00] 桔梗@熊の人: 椛「確実に開いてる部屋から行って安全確保・・・かな」
安全圏を行きたい椛
[7:09:14 | 7:09:16を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[7:10:02] マツタケ・スカーレット: 桜「1からε=┌(;・∀・)┘イッテミヨ?」
[7:11:21] たつき@猫の人: たつき「個人的には4の扉の前まで装甲車を動かして、扉が開いてもすぐには出れないようにしてから1の部屋を調べる、ってのをお勧めなんだけど」
と提案する。
[7:12:21] たつき@猫の人: たつき「もちろん、貨物室にある荷物で下も埋めてね」
と付け足す。
[7:12:30] ぴーと類似@忌み者: 神「ん~少しいいですか?扉が空いてるということは先ほどの異様なモノが潜んでる可能性があるので1Fの全ての部屋でどの部屋の扉が空いてるから確認しませんか?」皆に言う
[7:13:36] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「そうだな。動かしておこう。」
と4の扉に装甲車の側面をベタ付けして
荷物で下の部分を埋めるよ。
[7:14:29] たつき@猫の人: たつき)ノイアの行動の早さに驚く
[7:15:07] たつき@猫の人: たつき「あーじゃ、1の扉から中に人がいないかだけ簡単に確認して、ほかの部屋の扉の状態を確認する、っていうのはどうかな?」
と提案
[7:16:05] 桔梗@熊の人: 椛「その方がやりやすいかも」
そう言って1の扉に近づこうとする
[7:20:10] ぴーと類似@忌み者: 神「では1の部屋から確認していきましょうか」
たつきの提案に乗る
[7:20:58] 桔梗@熊の人: 椛「じゃあ開けますねー」
そう言って1の扉に近づいて扉を開けようとする
[7:21:05 | 7:21:12を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「ちょっと1にいってくるわー」競いあってる3人を置いといて先に突っ込もうとするよ。
[7:21:57] 桔梗@熊の人: 椛「ちょwwwwwww」
桜を止めに行こうとする
[7:22:08] たつき@猫の人: たつき「あ」
桜の行動に反応するも止めはしない
[7:22:23] ぴーと類似@忌み者: 神「なっ!」
桜の行動を見て装甲車の方へ逃げる
[7:22:37] マツタケ・スカーレット: 桜「セーフティー解除!」と叫びながら突入しますよー
[7:22:58] 桔梗@熊の人: 椛「間に合わないか」
ってことで隠れたいです(真顔
[7:23:17] 赤ペン先生@腐男子系生主: さて、桜君が入った部屋は物置部屋だったよ。
[7:23:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: 特に何もアクシデントは起きないようだ
[7:23:38 | 7:24:05を編集しました] マツタケ・スカーレット: 桜「おろろ?物置部屋じゃないの?」といって部屋の周りを少し調べるよ
[7:24:04] たつき@猫の人: たつき)あくまで廊下で武器を構えつつ待機
[7:24:09] 桔梗@熊の人: 椛「はぁ・・・今回は特に何もなかったからいいけど・・・」
そう言って桜を見る
[7:24:16] *** たつき@猫の人が現状.jpgを送信しました ***
[7:24:45] ぴーと類似@忌み者: 神は装甲車の近くで武器を構えて待機
[7:25:01] 桔梗@熊の人: 椛は桜についていくよ
[7:25:07] 赤ペン先生@腐男子系生主: パッと見でわかるのは西洋鎧が3体。
作業机が一つ。あとはこの屋敷で使われるであろう
カーテンなどの雑貨があるね。
[7:25:55] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア)桜のあとを追う。
[7:26:24] たつき@猫の人: たつき)椛が入ったのを見て、1の扉付近(廊下側)まで移動します。
[7:27:20] ぴーと類似@忌み者: たつきの行動を見てたつきに近づく神
[7:27:34] たつき@猫の人: たつき)移動した場所から、廊下の先を見回します。
たつき:目星(70)→ 22 成功
[7:29:10] 赤ペン先生@腐男子系生主: ほい。では3と6の部屋が見えるよ。6の扉が開いているのが見えるね。
3の扉は閉まっているよ
[7:29:31] 桔梗@熊の人: 椛「誰もいませんねぇ」
椛はざっと部屋の中を見ている
[7:30:18] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「今にも動き出しそうだな。この鎧・・・」
[7:30:43] ぴーと類似@忌み者: 神「上月さんどうです?何か調べてたようですが」
たつきが何か調べてるようなので質問してみる
[7:31:55] 桔梗@熊の人: 椛「フラグ立てるのやめてくださいよ。ま、いざとなったら撃ちますけどね」
そう言って鎧に照準を合わせつつ机を調べる
[7:32:04] たつき@猫の人: たつき「そうね、この先に扉があるのがわかったわ。」
と十夜に地図を示して扉の位置を教えます
[7:32:13] 赤ペン先生@腐男子系生主: 1の部屋調べますか?
[7:32:54] たつき@猫の人: たつき)部屋の中の3人に内部の様子を尋ねます
たつき「中はどんな感じ?」
[7:32:59] 桔梗@熊の人: 椛:目星60→17 成功
[7:33:35] ぴーと類似@忌み者: 神「その扉は開いてますか?それとも閉まってますか?」
たつきの回答にさらに質問する
[7:34:03] 桔梗@熊の人: 椛「これから中を調べようと思って」
たつきにそう答えて部屋の中に目星を使う
[7:35:06] たつき@猫の人: たつき「こっちはあいていて、こっちは閉まっている感じね。」
十夜にそう伝えつつ、おもむろにペンを取り出して見取り図に書き込みを行う。書き込みの内容は現在の扉の開放状態と装甲車の位置だ。見取り図の上部に【現状図】とタイトルを書き込みます。
[7:35:14] 赤ペン先生@腐男子系生主: ・奥の方には色んな蝶の剥製が置いてあったよ。
・どれも綺麗に保管されている
[7:36:33] 桔梗@熊の人: 椛「部屋の奥の方だね。綺麗に保管されてる色んな蝶の剥製が置いてあったよ」
みんなに聞こえるように言う
[7:37:07] マツタケ・スカーレット: 桜:目星25%→81% 失敗 ・。・
[7:37:16] たつき@猫の人: たつき「刑事さん、なにか変わったものはないかしら?」
とノイアに目星を推奨する
[7:37:29] ぴーと類似@忌み者: 神「なるほど、ありがとうございます」
たつきにお礼を言い中の3人の行動を扉近くで待機している
[7:38:46] たつき@猫の人: たつき「蝶の剥製・・・なにか意味があるのかしら。詳しくしりたいけど・・・」
[7:39:19] たつき@猫の人: たつき)ここに一人十夜を残すのも、見張りがいなくなるもの不安要素が高いためどうしようかと思案中
[7:39:34] 赤ペン先生@腐男子系生主: 桜は机を見てみたが特に変わったことは見つけられなかったよ。
しかし桜はこの机に違和感を覚えたよ。
この部屋のものにはほこりをかぶっているものが多いのに
この机には埃があまりついていないということが分かったよ
[7:40:10] 桔梗@熊の人: 椛「その前にノイアさんが動きそうとか言ってフラグ立てそうになってるからフラグを潰す意味でもちょっと西洋鎧にオカルト的な要素がないか調べようかな」
そう言って西洋鎧にオカルトを使う
[7:40:32] ぴーと類似@忌み者: 俺だまたマイクがwwwww
[7:40:41] 桔梗@熊の人: 椛:オカルト60→30 成功
[7:41:30] マツタケ・スカーレット: 桜「周りのもの綺麗やねんけどなぜかこの机だけ埃かぶってないねんな・・・すんませんなーこれぐらいしかわからへんわー」と外にいる二人に伝えるよー
[7:42:28] ぴーと類似@忌み者: 神「上月さん何か考えているようですが、良かったら教えていただけませんか?今は色んな情報提案が大事なので」
たつきが思案しているようなので、聞いてみる
[7:42:49] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア:目星【70】⇒31 成功
[7:43:29] たつき@猫の人: たつき「机だけ誇りがかぶっていない、ってことは最近使われたって可能性があるわね。もっと詳しく調べられない?」
[7:43:40] たつき@猫の人: 中の3人に向けて告げます
[7:44:24] 赤ペン先生@腐男子系生主: 椛はこの西洋鎧を見たがこの西洋鎧からはオカルト的なものは感じられなかったよ。
[7:45:36] 桔梗@熊の人: 椛「この西洋鎧にオカルト的なものは感じられなかったね・・・お願いですから変なフラグを立てようとしないでくださいね?」
椛はノイアと桜に釘を刺しておく
[7:45:38] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「雑貨があるな。・・・ん?これは?」
ノイアは雑貨の中に一際目立つ布を見つけたよ。
[7:45:57 | 7:46:13を編集しました] たつき@猫の人: たつき)聞いた情報をメモに書き込みつつ、現状図とメモを見せて十夜に伝えます。
たつき「今はこっち(現状図3と6の部屋側)から敵が来ることを警戒しているけれど、部屋の中に蝶の剥製やそこだけ埃の無い机があるっていうので、そこも詳しく調べたいな、っていう感じで行動を決めかねてる感じかなー」
[7:46:16] 赤ペン先生@腐男子系生主: こんなものがあったぞ。と1の外にその布をほおりだしてくれるね
[7:46:47] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「努力はする」>椛
[7:46:53] ぴーと類似@忌み者: 神「なるほど、ではノイアさんと交代しては如何ですか?」
たつきに提案してみる
[7:46:57] たつき@猫の人: たつき)ノイアが投げた布が落ちるのを見て、詳しく調べようと手を出します。
たつき:目星→対象:布
[7:47:45] たつき@猫の人: たつき:目星(70)→ 51 成功
[7:48:02] 赤ペン先生@腐男子系生主: それでは目星の処理から。
[7:48:45] 赤ペン先生@腐男子系生主: たつきはその布から何か良い香りがすることに気づいたよ
まだ布は折りたたまれているので今分かるのはそれくらい。
[7:49:07] 桔梗@熊の人: 椛はたつきに頼まれた埃を被ってない机を調べる
椛:目星→対象:埃を被ってない机
椛:60→59 成功
[7:50:20] たつき@猫の人: たつき「なにか、いい香りがするんだけど・・・」
そういって、広げながら十夜に布を渡します
[7:51:19] 赤ペン先生@腐男子系生主: 布を広げると・・・赤で文字が書いてあるよ
[7:51:42] 赤ペン先生@腐男子系生主: Look to the sky, way up on high
There in the night stars are now right.
Eons have passed: now then at last
Prison walls break, Old Ones awake!
They will return: mankind will learn
New kinds of fear when they are here.
They will reclaim all in their name;
Hopes turn to black when they come back.
Ignorant fools, mankind now rules
Where they ruled then: it's theirs again

Stars brightly burning, boiling and churning
Bode a returning season of doom

Scary scary scary scary solstice
Very very very scary solstice

Up from the sea, from underground
Down from the sky, they're all around
They will return: mankind will learn
New kinds of fear when they are here

Look to the sky, way up on high
There in the night stars are now right.
Eons have passed: now then at last
Prison walls break, Old Ones awake!
Madness will reign, terror and pain
Woes without end where they extend.
Ignorant fools, mankind now rules
Where they ruled then: it's theirs again

Stars brightly burning, boiling and churning
Bode a returning season of doom

Scary scary scary scary solstice
Very very very scary solstice

Up from the sea, from underground
Down from the sky, they're all around.

Fear

Look to the sky, way up on high
There in the night stars now are right.

They will return
[7:53:50 | 7:54:15を編集しました] ぴーと類似@忌み者: 神:ほかの言語→対象:赤い文字
ほかの言語60→03 成功
[7:54:29] 赤ペン先生@腐男子系生主: 驚異的な読解力と共に神はこの文章を翻訳したよ
[7:54:40] 赤ペン先生@腐男子系生主: 空を見上げて
ずっと上の方を
そこでは夜になると星々が整然とならんでいる
長い年月が過ぎ去り
今ついに監獄の壁が崩れ落ち
悪魔たちが目覚める!
彼らは戻って来るのだ
彼らがここに着く時に
我々人類は新たな恐怖を知ることになるだろう
彼らは勝手に全てを矯正してしまうだろう
彼らが戻って来れば
希望に暗雲が立ち込める
彼らが支配していたところを
無知で愚かな我々人類が今は支配しているが
再びそこは彼らのものになってしまう

明るく激しく燃え上がり揺れ動く星々は
“最後の審判”の再帰の前兆なのだ

とても恐ろしい(人類の)転換点だ

海中から這い上がり
地下から這い上がり
空から降りてきて
悪魔たちはいたるところに現れる
彼らは戻って来るのだ
彼らがここに着く時に
我々人類は新たな恐怖を知ることになるだろう

狂気や恐怖や苦痛が支配するだろう
悪魔が蔓延るところは災難が引っ切り無しに起こる
彼らが支配していたところを
無知で愚かな我々人類が今は支配しているが
再びそこは彼らのものになってしまう

畏れよ
[7:55:35] たつき@猫の人: たつき「十夜君、なんて書かれているかわかる?」
と十夜に尋ねます

[7:56:29] 桔梗@熊の人: 椛「・・・・・・・・・」
無言で桜にショットガンを見せる
[7:56:37] 赤ペン先生@腐男子系生主: 椛・目星結果
・この机には何かの液体のシミがあることに気づいたよ
・こぼれたというよりも飛び散ったあとのように見えるね
[7:56:51] たつき@猫の人: たつき)布の文字をメモに書き写します
[7:57:00] ぴーと類似@忌み者: 神「えっとですね、かくかくじかじかって書いてありますね」
たつきの質問に応える
[7:57:43] たつき@猫の人: たつき「ありがとう」
たつき)十夜から聞いた内容を英字同様メモを取ります
[7:57:59 | 7:58:36を編集しました] 桔梗@熊の人: 椛「たつきさん、この机なんだけどさ・・・液体が飛び散ったようなあとのように見えるシミがついてるんだよね」
そう言って皆に伝える
[7:58:55] たつき@猫の人: たつき「液体が飛び散ったようなシミ・・・椛さんその机って持ち上げられるようなサイズかしら?」
と椛に尋ねます
[7:59:55] 桔梗@熊の人: 椛「そうだなぁ・・・ノイアさんそっちの方持ってもらえます?」
そう言ってノイアに依頼するよ
[7:59:56] ぴーと類似@忌み者: 神「お気になさらずに仕事柄英語は出来ないとまずいので」
たつきに対してショタ時のニコニコ顔で言う

[8:01:28] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「了解だ。」
机を持つよ
[8:01:45] たつき@猫の人: たつき)十夜になるほど、と頷きながら書いたメモを見せて内容に誤りが無いか確認する
[8:02:04 | 8:02:31を削除しました] ぴーと類似@忌み者: このメッセージは削除されました
[8:02:16 | 8:02:27を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[8:02:42] 桔梗@熊の人: 椛「机の下を調べるなら今だね☆」
そう言って机を周りに示す
[8:03:11] ぴーと類似@忌み者: 神)たつきに誤りがないことを教える
[8:03:20] たつき@猫の人: たつき「刑事さん、奥のほうに蝶の剥製があるって聞いたんだけどそっちはなにか怪しいところは無い?」
とノイアに尋ねます
[8:03:44] たつき@猫の人: たつき)内容確認の礼を十夜に伝えます
[8:03:48] 赤ペン先生@腐男子系生主: ノイア「うし。その辺に置いとくぞ」
と適当な場所にポイッとするよ
[8:04:08 | 8:04:18を削除しました] マツタケ・スカーレット: このメッセージは削除されました
[8:04:20] 桔梗@熊の人: 椛「はい」
ノイアが机をポイッとするのを普通に見る
[8:04:45] ぴーと類似@忌み者: 神「ところで言葉の意味は自分が和訳しましたが、文字は『赤い』ですよね、インクですかね?血ですかね?」
たつきに文字を調べてもらおうと促す
[8:06:42] たつき@猫の人: 現状まとめ:
たつき→ノイアに蝶の剥製に対しての目星依頼
十夜→たつきに布の文字の種類の目星を依頼
椛→ノイアに机を移動してもらったところ。(机のあった場所を目星するのかな?)

雑な話 その10 EXVSFB編

えーどうも。
四日市で最近始めました・・・って言っても身内がいるときにしかやらないんで
ものすごく弱いです・・・(´・ω・`)
軍曹で勝率が43%・・・

使ってる機体は
3000
OO・ν・V2
2500
エクリプス・アルケー・ノワール・3号機・自由
2000
赤枠・1号機・X2
1000
ベルガ

こんなもんです・・・

リボガン・W・ジオどうやって攻略しようかと
ずっと研究してますー 最近はマスター対策頑張ってます!

個人的に調整が欲しいのはインパルスかな・・・とw
多分家庭版がこの春ぐらいに出ると思うんでいい調整を期待してますわ・・・

バンナムさん最近糞調整しかしないからな・・・^^

雑な話 その9 言いたいこと

テスト期間中の松茸です。

僕からのお願いがあります。
それは、「他の生放送で僕の名前を出さないです。」

生主さんが迷惑かかるかもしれないです。

なんで、もしコメビュとかで僕の名前があってもスルーということで
一つ宜しくお願いします。

あまりにもひどいとアカウント削除するかもしれないです。

雑な話 その8 今のコミュについてとその他

ブログ書くのは久しぶりだと思います。
さて、書きましょう!!

1、http://com.nicovideo.jp/community/co1164173 
このコミュ二ティは動画制作とたまに僕が雑談する。というのが基本です。
あと、バイトと睡眠時間確保のためたっまーに放送するぐらいです。
なんで、「おいおい、こいつ放送してないのかよ・・・(´≝◞⊖◟≝`)」
と言われても、ごめんなさい。としか言えません。
TSも付けないし、TSの代わりに動画を残しておくのでそれを見てくださいなwwww

2、凸したあとのリスナーによる批判コメント
凸先にいって自分が悪いことしたなぁ・・・って思ったらチャットやツイッターとかで謝ってます。
あと、目上だろうが年下だろうが僕は敬語を使います。
キャラやネタでおいお前!とか言いますが普通はそんなことしません。
なんで本当に批判とかはやめて下さいオナシャス!(白目)

3、女性に対しての下ネタがひどすぎます!死んでください松茸!!
お布団引いて、パソコン閉じて、目覚ましセットして、明日の朝の準備をして、そのまま寝れば・・・
下ネタが聞こえませんよ?^^ 

※どうせ、下ネタお前ら好きなんだろ?(。≖ิ‿≖ิ)・・・
プロフィール

sky / 松茸王子

Author:sky / 松茸王子
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ツイッター連動
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
